見出し画像

【2021Freshman特集 vol.15】

武藤 空歩[Muto Takaho]
初等教育教員養成課程数学選修

Takaho Inspire the Next

画像1


-なぜSNAILSに入部したのですか。

自分は高校でフットボールをやっていましたが、大学で続ける気はありませんでした。そのため、大学入学当初は、中学の時にやっていたサッカーや新しくラクロスをやってみようと思っていました。いろんなサークルや部活を見学しましたが入りたいと思うようなところはありませんでした。そこで出会ったのがSNAILSです。SNAILSは一部昇格という目標のもと、先輩方全員が本気で練習に取り組んでおり、その団結力に圧倒されると同時にこのチームで4年間努力したいと思いました。また、自分の高校時代の経験を生かしてSNAILSに貢献できると思ったので入部を決意しました。


-4年間のビジョンを教えてください。

個人的な目標はSNAILSの中心選手として活躍することです。そのために高校時代ではあまりできなかったウエイトトレーニングをしっかりやることで誰にも負けない体作りをします。そして、Freshmanのうちから試合に出場し、先輩方を脅かせるようなプレーヤーになりたいです。チームとしての目標はもちろん一部昇格、さらにはトップ8まで進みたいです。簡単な道ではないので仲間とともに一歩ずつ前に進み、必ず目標を達成します。


-アピールポイントは何ですか。

フットボールIQの高さと器用さです。高校でフットボールをやっていた時にはLB(=Line Backer)、RB(=Running Back)、QB(=Quarter Back)、WR(=Wide Receiver)、TE(=Tight End)の5つのポジションで公式戦に出場したことがあります。練習を含めるとすべてのポジションを経験しました。そのため、なんでもそつなくこなすユーティリティな部分に注目してほしいです。また、体力には自信があるので試合終盤でも動きの質や集中力は落とさず、常にハイパフォーマンスを維持してチームに貢献します。


Reported by TR 秋本 汰久斗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?