見出し画像

【2021Freshman特集 vol.13】

吉田 悠人 [Yoshida Yuto]
初等教育教員養成課程情報教育選修

飽くなき努力でチームの心臓に

吉田悠人

-なぜSNAILSに入部したのですか。

私は高校時代、ラグビー部に所属していたので、大学でもラグビーを続けるか、新しいスポーツを始めるか迷っていました。しかしタッチフット体験会に参加した際、先輩方が楽しみながらプレーされている姿を見たり、部内の明るい雰囲気に触れたりしたことでアメリカンフットボールへの興味が次第に大きくなっていきました。そして、激しいプレーの裏で頭脳戦が繰り広げられているフットボールの奥深さに惹かれ、SNAILSに入部することを決意しました。


-4年間のビジョンを教えてください。

まず今年の目標は、リーグ戦に1試合でも多く出場することです。LB(=Line Backer)は OFFENSEとコンタクトする回数が1番多いので、誰にも負けない頑丈な体をつくるために日々ウエイトトレーニングや栄養管理に励んでいます。またLBはDEFENSEの司令塔でもあるので、試合で的確かつ冷静に状況判断ができるようIQの向上にも力を入れています。日々の努力を怠らず、常に前進し続け、4年後には「悠人がいるから安心してプレーができる」と思ってもらえるようなSNAILSの支柱的存在になりたいです。


-アピールポイントは何ですか。

私の強みは、何事も妥協せず本気で取り組むところです。自ら先輩方に助言を求めたり、ウエイトトレーニングで限界を決めることなく挑戦したりなど、常に貪欲であることを心がけています。私はフットボール初心者ですが、SNAILSの一員である自覚を持って自分の考えを積極的に発言していきたいです。そしてこの強みを最大限にいかして、不撓不屈の精神でどんな逆境にも先陣を切って立ち向かい、チームの士気を鼓舞します。


Reported by MG 岡庭 由依

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?