見出し画像

【2021Freshman特集 vol.8】

梶 竜輔 [Kaji Ryusuke]
初等教育教員養成課程学校教育選修
 
日本一を目指し、新たなステージへ

梶 竜輔

-なぜSNAILSに入部したのですか。
 
初め、部活動は高校までにして大学では活動が頻繁でないサークルに入ろうと思っていました。もしくは、高校までやってきた野球を続ける道もあって迷っていて、動きが激しく危険そうに見えたアメリカンフットボールを始めるという気持ちはありませんでした。しかし、グラウンドでアメリカンフットボールを「本気」で取り組んでいる先輩たちの姿を見たり、SNAILSが主催するタッチフット体験会を通して知り合った氏原さん[QB4 氏原 崚也(4年)]から経験談を聞いたり、熱い言葉をもらったりして自分もSNAILSでプレーをしたいと思い、入部を決意しました。


 
-4年間のビジョンを教えてください。
 
まずは、Freshmanのうちから、チームの1部リーグ昇格に貢献したいです。さらに、自分たちが最高学年になった時には、より目標を高く掲げ「甲子園ボウルに出場して、日本一になる」と言えるように実力をつけていきたいです。将来的には、WR(=Wide Receiver)として、QB(=Quarter Back)からのパスは全て捕り、こいつに投げれば大丈夫と思ってもらえる選手になることが目標です。さらに、他大学からも一目置かれるようになりたいです。「学芸の梶すごいな」と言われる選手を目指して頑張ります。


 
-アピールポイントは何ですか。
 
小学校で柔道、中学高校で野球をしてきた経験から、苦しい練習も声を出して盛り上げ、周りの士気を高めることができるところです。そして、自分は練習や試合中、活動終了後もコミュニケーションをとることが得意です。辛い時も励まし合ってよい雰囲気を作っていきたいです。チームワークが必要となるアメリカンフットボールでこれらの長所を発揮していきたいと思います。また、野球でキャッチャーをしてきた経験も強みの1つです。試合中に頭を使ってプレーをする力はSNAILSでも活かして日々成長していきたいです。


 
Reported by TR 坂上 彩心

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?