見出し画像

誕生日が水曜日だと知って…

今は、本当に便利な時代ですね。
自分の誕生日が何曜日だったか調べるのも、Webで一瞬でした。
私は、48年前の水曜日に生まれたようです。
月〜金で仕事をしていると、週の中日の水曜日辺りは、朝から怠いと感じることがしばしばでしたが、水曜日が私の人生のスタート日と考えると、水曜日に気分がリセットされ、少し楽に過ごせるようになりました。

その延長で、今日が人生何周目の週なのか調べたいと思いググったら、週だけではなく、何日目、何時間、何秒なのかも一気に調べるサイトに出会いました。ほんと便利ですね…

自分の人生の軌跡を時間、数字で見ると、曜日よりもっと感慨深いものがありました。「私の人生、あと残りはどれくらいなのだろう?」と数字を見ながら考えると、本当に1秒1秒大切に生きないといけないなと思います。
人生に疲れた時、人生に意味が見出せない時なんかにも、今日までの自分の人生の時間を数字で見つめてみると、冷静になれたり、狭くなっている視野が広がったりもするのかな?なんて思いました。

今後も健康診断くらいの割合で、チェックしようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?