出産に向けて読んだ本

2022年6月上旬、娘が産まれました。
というわけで、備忘的に、今までのことを振り返って書いていきたいと思います。
今回は、出産に向けて読んだ本。

去年7月、子どもを迎えるために準備をしようと、オススメの本をTwitterで募集しました。

色々な本を勧めて頂きました。
全部に目を通すことはできなかったですが、とても役立ちました。
男の私が妊娠するわけではない上、私は人の苦しみや大変さを想像するのか苦手なので、本で知識として知っておくことはとても重要なことでした。
本により、妻がとても大変な想いをしていることを想像し、また言ってはいけない言葉を回避し、してほしいであろうことのストックを得ることは、本当によかったと思います。
これから父になろうとしている男性には、先のツイートのリプで勧められている本のいずれかを読むことをお勧めしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?