Spiritfarerというゲームが本当によかった件

最近やったSpiritfarerというゲームが本当に良かったので、久々にnoteを書きます。

このゲームは、簡単に言えば、船で街を巡りながら、船の中で野菜とかを育て、色々なキャラクターのお願いを叶えていく、というゲームです。
全体的に、優しい気持ちになれるゲームだと思います。

まず、曲やゲーム画面がゆったりとしています。
本当に、ゆったり、のんびりと航海をしている感じです。

ゲーム内でキャラクターとハグができるのも、とても心が暖まります。

そして、なんと言っても、2Pで操作できる猫が本当に可愛い。
表情も動きもとても可愛いです。
1PはNPCとの会話中は動けないのですが、その間も猫は自由に動き回ることができるので、その姿も猫の自由さを表していて本当に可愛いと思います。

猫の可愛さに癒されつつ、のんびりと航海しつつ、出会ったキャラクターたちとの別れを経験していく哀しさも味わっていくのですが、とても暖かい気持ちになったゲームでした。
総プレイ時間は30時間ほどでした。
皆様にもオススメです。
できたら2人でプレイしてもらいたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?