見出し画像

第3回グローバルリーダーシップ勉強会を開催しました!

みなさんこんにちは、TGLCAの石田です!

この記事では9月28日に開催した「第3回グローバルリーダーシップ勉強会」のイベントについてご報告いたします!

2020年9月に第1回、2021年2月に第2回のグローバルリーダーシップ勉強会に引き続き、2021年9月28日に第3回グローバルリーダーシップ勉強会を開催しました!

今回は、東北大学理学部数学科出身で、グローバルな環境で活躍なさってきた竹尾さつみ先生をお招きし、”What does it mean to work globally?”というテーマで、合計2時間の勉強会を行いました!

たくさんの参加者がきてくれました!グローバルリーダー認定を取得した学生はもちろん、まだ認定を取得していないTGLプログラムの学生やFGLプログラムの学生が参加してくれました!

またこの勉強会は、講師の先生からのご講義だけではなく、Q&Aセッションや、参加者同士の交流を図るために20分間のグループディスカッションの時間を設けました。

この勉強会は英語での開催でしたが、参加者の皆さんも積極的に英語を使う姿も見られていて、非常に有意義な時間を過ごせたのではないかな?と思います!

司会者(私)は拙い英語での司会となってしまい、大丈夫だったかな。。と心配でしたが、無事に終了、みなさんの満足のいく勉強会になっていたようで、とても嬉しいです!

グローバルリーダー認定を取得して終わりではなく、その後もこの認定を持って活動ができるという点で、グローバルリーダーシップ勉強会はとても良い環境なのではないかと考えています。

グローバルリーダー認定を受けた学生さんはもちろん、ご興味のある方は今後開催されるグローバルリーダーシップ勉強会にぜひ参加してみてくださいね!

以上、TGLCA石田でした!🤗

東北大学グローバルラーニングセンターのグローバルリーダーシップ勉強会ページはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?