見出し画像

2021年第2回グローバルゼミクラス会を実施しました!

みなさんこんにちは!TGLCAの石田です!

 2021年度前期の活動の振り返りとして、石田から「グローバルゼミクラス会」の内容をお伝えできればと思います!

 2020年12月に実施された第1回グローバルゼミクラス会に引き続き、2021年7月に第2回グローバルゼミクラス会を実施しました!2020年度前期・後期グローバルゼミ合同の開催となりました。

 第1回の内容とは若干異なり、今回は既にグローバルリーダー認定を取得したTGLCAからのTGLプログラム経験談と「過去→現在→未来」を考えるワークショップも盛り込んでみました。

 TGLCAからのTGLプログラム経験談では、自分の経験から今後の1年間、TGLプログラム学生にどんなことに挑戦してほしいのかを伝えることで、今後のグローバルリーダー認定申請にむけて具体的な指針となるようなことを伝えました。

 ワークショップの中では各自が持参した最新のTGLポイント表を活用して、1年後のグローバルリーダー認定取得を目指し、これまでの活動の振り返りと今後(4セメ)からどのようなことに取り組んでいきたいかを考える時間を設けました。

 イベントに参加してくれた学生からはとても良い会でしたとコメントを頂けました!同じグローバルリーダーを目指す学生同士で関わる場所と時間があることで、モチベーションの維持と向上に繋がったようで、クラス会担当だった私も嬉しかったです(笑)

 TGLプログラムに所属の皆さん、ぜひこれからもグローバルリーダー認定に向けて、積極的にTGLプログラムに取り組んでいきましょう!

以上、TGLCAの石田でした🤗

スクリーンショット 2021-09-30 12.11.49


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?