見出し画像

2019年度入学者向けグローバルリーダー認定申請者向けのプレゼン練習会を実施しました!

みなさんこんにちは!TGLCAの石田です!

この記事では「2019年度入学者 グローバルリーダー認定申請者向けのプレゼン練習会」のご報告をしたいと思います!

6月16日、17日の2日間、2019年度入学者でグローバルリーダー認定を申請している学生を対象に、審査会で実際に行うプレゼン発表の練習会を行いました!

これまでのグローバルリーダー認定は報告書の作成が必要だったのですが、2019年度入学者から、審査方法が報告書からプレゼンテーション審査に変更となりました。そこで、練習の場として、今回プレゼン練習会を設けさせていただきました。

この練習会では本番で使用するプレゼン資料を実際に使用して、時間内で発表をしてもらい、参加者同士、そしてTGLCAからフィードバックを行う内容でした。

実際に参加してくださった学生からは、この練習会がとても満足だったというお声を聞くことができました!2021年からの初めての取り組みだったため、どんな感じになるかな?と心配だったのですが、ホッと一安心。みなさんに満足いただける練習会にできてとても良かったです!

プレゼンは大学での研究発表のとき、そして社会に出てからも必要なスキルです。私も自分のプレゼンの資料作成やプレゼン発表スキルを高めていかなければ、、、と感じました。(笑)

今回の記事もお読みいただきありがとうございました!

以上、TGLCA石田からのご報告でした!🤗

スクリーンショット 2021-09-30 13.33.50


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?