2020年度前期グローバルゼミ第1回クラス会を開催しました!

みなさんこんにちは!TGLCAの石田涼華です!とても遅くなってしまいましたが、昨年12月に開催した、2020年度前期グローバルゼミ第1回クラス会のことについてこちらに書きたいと思います!

毎年前期と後期に開講されるとても人気のあるグローバルゼミ。この授業は今後、TGLグローバルリーダーとして認定を受けるためには受講が必須であることもあり、多くの学生が受講を希望する授業です。これまでも多くの学生がグローバルゼミを受講してきましたが、グローバルゼミの受講が終わった後、様々な理由でグローバルリーダーになることを諦めてしまう学生も見受けられました。

そこで、TGLCAはグローバルゼミを受講した仲間の横の繋がりを受講後も保つことができれば、お互いに鼓舞しあい、モチベーションの維持と向上ができるのではないかと考え、今回、既にグローバルゼミを履修し終えた2020年度前期グローバルゼミ生を対象とした、クラス会を企画し開催しました。

今回対象となったグローバルゼミクラスは合計5クラスでした!冬休みも近い12月に開催しましたが、各クラスとも多くの学生が参加してくれました!☺️

クラス会の中では今自分がTGLプログラムで頑張っていることや今後のビジョンについて話す場を設け、またクラス会の最初には担当の先生からのお話をいただき、1時間ほどの短い時間でしたがとても内容の濃いものとなりました!

実際に参加学生からも同じクラスのお友達と久しぶりに会うことができて嬉しかったし、モチベーションを上げることができたというような声も聞くことができました🤗

また今後もクラス会を継続して開催していく予定です。今回は第1回ということもあり、改善点も見られましたので、さらに内容を良くして次回のクラス会も計画していきます。ぜひ対象学生の方は参加してみてください!!

以上、TGLCA石田から、クラス会のご報告でした!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?