見出し画像

「令和」が生まれた日。

2019年4月1日。
新元号「令和」が発表された日。

その日はいつも通り仕事をしてて。
うちの職場は11時半からランチなので、
「新元号まだかなー」とかチャットで話したりして。

私もyahoo!からのリンクで日テレのネットを見てたんだけど、
だんだん重くなって中継が途切れるようになって。
そしたら同僚にAbemaだったらさくさく見れますよーって教えてもろて。

で、Abemaに中継を切り替えようと思ったら、
突如、PCの電源が落ちましてね…。
なぜこのタイミングで。
今までこんなことなかったのに。

電源入れ直しても、うんともすんとも反応しないし、
焦ってあちこち触ってみても原因がわからない。

そのうちになんかフロアがざわざわしだして、
「〇〇かあ〜」とか「〇〇?」とか少しずつ声が聞こえてきて。
某氏からも「令和」ってメールがきた。

そこでようやく自分が、
滅多にない瞬間を見逃したことに気づいたという。

悲しみ…。

PCはその後、関係部署の方に見てもらって、
原因はわからないものの一応復旧した。

悲しみ…。

というメモでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?