見出し画像

毎日はやすぎ

最近こっそりラジオトーク を始めてたんだ〜
しかしここ数日はできてない!

今日先月分の時間数を計算するのやってて
(シフト作成と出勤時間計算は私がやってる。エクセルで見るといろいろ見えるのでメイドさんたちを理解するのにも良い。)
9月はシフトが少なめだったからいっぱい働くぞと頑張りすぎたのかイレギュラーなことが多かったのか働きすぎていた。
その結果身体をぶっ壊し、昨日今日楽しい約束や大事な約束をごめんなさいして倒れていた・・

もうすぐ3年経つので、自分で働く加減をコントロールできるようになりたい。
思いついたことをすぐやるスピードは店舗にとって大事だし自分の良いところだけど
思いつきすぎて予定ぱんぱんになっていろいろ複雑になって周りに迷惑をかけたな・・
反省してます。11月はのんびりにしよう。

仕事を増やす方向じゃなくて
仕事をシンプルにする方向に時間を使おう。

メイドさんはみんな個性的でそれぞれになりたいものに真摯だなと感じるので
そんなみんなが向かう先に近づける実感を持てるような環境にしていたいなと常々

向かう先はみんなバラバラが良いし、同じ方を向いて強いものを作りたいわけじゃないです

私が知らないもの理解できないものが育っていく環境を作れるならそれは最高なことじゃないでしょうか。

画像3

サンリオキャラを好きになろうと思って手を出してみて思ったけど
クロミとバツ丸以外はみんな虚無の表情してるよね。
考えたらシルバニアも虚無の表情してるし、でも多分愛されるってそういうことなんじゃないか・・と思った
無がある隙がある想像の余地がある。

在る方より無い方を作ることをやってみたい。

今年ももう終わりそうで
秋葉原もメイド喫茶も変わっていくし、
「メイドを文化に!」というスローガンが渦中にいればいるほどわかんなくなっている。

画像1

フリフリのスカートと、大きなリボンと、ふわふわでカラフルなパニエ。
大好きなんだよなあ。
スカートの中をイメージしたフォトスタジオというのを最近見かけてめちゃくちゃ行きたいって思ったのにどこのスタジオかわからなくなった。

画像2

10月はスキップして11月にワープしたいな。
また元気になるからこれからもよろしく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?