新店舗へ移転してその後

以前にオンラインショップ開店の意思を書いてから、約8ヶ月が経ち、霞がかっていた移転後のshuffleのイメージも少しずつ私の中でクリアになってまいりました。
つきまして、普段ご愛顧いただいているお客様へ、お伝えしたいことが何点かございます。

お知らせだけを作成してお伝えする方法もあったのですが、それでは多少ご理解いただけない箇所もあるかもしれないと感じ、現在の当店のリアルな状況をありのまま書き記し、理由を知っていただければと筆を取ることに致しました。

当店は皆様へ、エンターテイメントのご提供とサードプレイスとして利用していただくべく営業しております。
ゆえに、これから書く内容をあまり快く思わない方もおられるかもしれません。
今回、取り返しがつかないことや、悲惨な内容ではないと私自身では感じているのですが、そういった内容が苦手な方は、これから先はあまり読まれない方が良いかもしれません。



【利益にそぐわない割引】
タイトル通りですが、当店の所謂売上金額にそぐわない割引サービスをご提供していました。
新店舗への移転でインパクトのあるものが欲しく、可能な限り継続しようと努力はしていたのですが、昨今の値上げラッシュやインフラの高騰に着いていけず、やはり無理がありました。

2024年1月の営業開始日より、下記の割引サービスを少しだけ変更させていただきます。

◆VIPカードの「1日1杯ソフトドリンク無料」サービスを
【旧】利用条件なし
【新】2時間以上の店舗のご利用で利用可能

有難いことに1週間に複数回来ていただいているお客様が移転後、増加の傾向にございます。
「ドリンクでも飲みに行くか」とカフェ的に当店をご利用いただけるのは、本当にありがたいことなのですが、やはりゲームをプレイまたは購入していただくこと、つまりは店舗に滞在していただくことが大前提にあるべきと判断致しました。
そのために人員を増やして、イベント外の時間でもなるべく相席が尽きない環境を整えていく所存です。

◆シングル割引券「しゃふ円」を
【旧】シングル商品1点につき何枚でも利用可
【新】シングル商品1点につき1枚利用可

移転後、積極的に当店のイベントでお配りしていた、シングル割引券『しゃふ円』ですが、
一部のカテゴリのシングル商品の売上金額の50%以上のディスカウントに至っていることが判明致しました。
『しゃふ円』をお配りする前からのイベント参加者数と比べても、参加人数が大きく増加していないことから、割引券目的で来られているお客様も多くなく別のサービスに充てるべきという判断を致しました。

2023年内でしたら、今まで通りの利用ができますので、これを機にお得にお買い物をしていただければ幸いでございます。
それでも使い先がない方への措置と致しまして、2023 年内は『しゃふ円』を記載金額の半額にて回収させていただきます。

上記2点、当店の売上規模に見合わない割引である事が明確になった今、経営者として放任する訳にはいかなく、お客様にご不便をかける改訂となったことをお詫び致します。
完全に私の力不足であり、甘い見通しであったと痛感しております。申し訳ございません。

【テーブルを囲んで一生の友だちを】
上記理念のもとお客様に当店で取り扱うコンテンツで遊んでいただき、楽しい体験をしていただくことこそが還元であり、我々の仕事であるべきです。
当店も8年目の営業となりますが、新店舗のスタイルになってからはまだ半年の未熟な店舗でございます。
私が拾えていない、大切な皆様の声がまだたくさんあると重々承知しております。
お客様の貴重なご要望とご意見でここまでの店舗になることができました。
どうかこれからも、当店を身近に感じていただき、末長くご愛顧いただけますと、これより嬉しいことはございません。

TGCShuffle
代表 松尾健大

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?