見出し画像

時々日記(2024年7月30日)

あれ、もう7月終わるな。おかしいな。

よかったこと
〇 ジムに午前のうちに行った
〇 弁当をつくってたべた
〇 肉コロッケおいしい
〇 診察に早めにいけた
〇 まったりと時をすごせた
〇 エージェントはんと話した
〇 1週間の弁当を作れた

午前中にジムに行けてよかった。ひとまず習慣は完全にはくずれずに続いているのではないか。昨日ネットで、ジムが嫌いで、けど運動しなきゃと半年かよった人の文章を読んだが、まぁそうだよなとおもった。トレッドミルとか、なんにもたのしくないし、ただの苦痛やし、筋トレもつらいしやりすぎたら次の日の身体はだるいし、そんな楽しくはない。みんなわりとはやっているからやっている、なんとなく健康的だからやっている、みたいな風潮だけど、ぶっちゃけジムはだるい。なにが楽しくてハムスターみたいに同じ場所くるくる走って、重いものを苦しみながら上げないといけない。なにが楽しい。これがまともな感覚だろうよ。自分もだから、別にジムはたのしくもなんともない、むしろ苦痛と認めてしまった方が逆に楽だわ。楽しまないといけないとおもうと、つらくなる。初めからつらいことをしている、つらいことに時間を割いていると思った方が楽だ。ということできょうもいけてよかった。ジム後は診察および、和菓子カフェいって、帰宅して電話。

From 診察:仕事をしている時間は集中しているけれど、ストレスがかかっているので休みをちゃんと適切にとるべし、自分優先すべしそれが周りのため、総合的によくなっている、別に休みはぼーっとしててもいい、焦った考え方排除すべし、とのこと。

エージェントと電話した。結構はなした内容はよかった。けれど、やっぱりいきなり話過ぎた。そこまで話さんでもいいやろうということまで。。。恥ずかしい。まぁまた縁があればやりとりがあるだろう。焦らなくてもいいとは言われた気がしている。

I went to the gym today. I think that a workout at the gym is not fun; rather, it's hard and a struggle. I feel like I should acknowledge that so that I can continue to go to the gym.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?