見出し画像

That girl's birthdayについて

おはようございます!こんにちわ!こんばんわ!
はじめまして!!ユウタっていいます!

前々からnoteはやってみたいなーって思ってて既に数年経って重い腰をあげて登録して今書いてます!

じゃあ何者でもないお前が何を書くんだって話なんですけどタイトルの通りThat girl's birthdayについてです!

That girl's birthdayって何だよって方が多いと思いますけど2008年に東京の初台wallというライブハウスから始まった僕主催のライブイベントです!

2回目くらいまでは相方みたいな女の子と一緒にやってたんですけど覚えてる人いますか?笑

で、そのイベントが2008年の11月21日に初台wallでButter cookie Recordってとこから発売したAssorted Butter Cookieというオムニバスアルバムのレコ発から始まりました!

レコ発って最近聞かない気もしますけど今もいいますか?笑
リリースパーティーがいま風ですかね。リリパ。

それで渋谷Chelsea hotelで2回目をやって3回目を池袋MANHOLEでやって1週間後に渋谷AUBEでやって20歳やそこらの僕はやる気に満ち溢れていましたね笑

4回目からは都内でやる時は池袋MANHOLE、地元茨城でやる時は働いてた古河SPIDERか下館Black honeyでマイペースにやってて楽しかったなーって思い出です。

そこからは自分が大人になるにつれてプライベートや仕事とかで思う様に動くことができなくて2016年のAzamiとVison of fatimaのスプリットツアーの茨城編をやって完全にストップしてしまいました。その時でVol.28とかかな

厳密には翌年にアコースティックライブやってるし途中でイベント名変えてフロアライブとかやってるから回数曖昧です笑

(フロアライブはステージじゃなくて客席でやるライブでステージは閉鎖してます。 しかもMANHOLE初のフロアライブだったしあの狭さだったかは頭おかしいって言われてましたね笑)

ちょっと思い出振り返りながら書いてたら思いの外長くなってしまったので今回はここで終わりにします笑

またすぐつづきは書きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?