東地区の変態が福井ワイルドラプターズファン感に参加して思ったこと

21・22日と滋賀に行くことになり、20日に福井ファン感があることを知り 高速バスなら1本で行けるな!!と思い、前日までにTwitterでつながった人と連絡を取り(非常にお世話になりました)駅から遠いフェニックススタジアムまで行きましたよ!!福井は新幹線ができるのだがそれに向けて着々と工事をしている最中でした。それと路面電車と少し走ると田舎の風景があるとても良い街でした。

画像1

10時から スポーツテストがあり参加。ワイラプの選手が受付してくれたり、応援してくれたり、サインや写真などもOKで。2時間ほどファンならば素敵な時間だったと思いました。

1時間ほど休憩があり、13時より。第2部が始まりました。

ファン参加型ノック・トスバッティング。選手への質問コーナー4チームに分かれての紅白戦。ワイラプの選手がほぼ全員あつまったのがシーズン通してもこの日だけだったのでファンにとっても貴重な時間だったと思います。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

個人的には選手はよく知らなかったので、平岩選手・藤沼選手などからんでもらって、森下選手にもツイッターでしか知らなかったので挨拶してもらったり、Twitter上ではあまり絡んでもないのに西地区の皆様にもわざわざ挨拶してもらったり やたら濃い時間を過ごさせていただきました。

画像7

画像8

画像9

画像10

引退を表明した選手やスタッフ(スタッフまで愛されてるんだなーって思いました

画像13

画像11

画像12

そして最後は鉄平社長の涙の挨拶。そして胴上げ。。。

これは個人的な感想になるんだけど、

福井ワイルドラプターズは鉄平社長を中心にスタッフ・ボランティア・ファン・選手のみんなが一枚岩となって2年間走り続けてきました。B契約とか始めた当初は正直反対の意見だったのですが、チームを残すということに関しては正解だったのかもしれません。現に途中でこんな契約にもかかわらず退団した選手が少なかったのも事実なのです。それでも力及ばずな感じで次の日本海オセアンリーグには、福井ワイルドラプターズが名前が残るのか新球団として変わってしまうのかはわかりませんが。鉄平社長の人柄を愛し、それに賛同してついていった皆さんを感じることができたのは、ものすごく見に行ってよかったです。


鉄平社長がBCリーグを愛し、福井から球団を無くさぬよう走り回り、それを見てきて一生懸命応援した人たちの2年間の物語だったのかもしれません。とりあえずありがとう福井ワイルドラプターズ。どんな形になるからこれからのお話になりますが、鉄平社長をはじめ福井関係者のかたお疲れさまでした。

そしてうんこみたいな文章をここまで読んでいただいたありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?