見出し画像

DASHIOSIMI

出し惜しみ・・・
そんなことをしているつも、さらさらおまへんで!!

なんだか、気持ちや起こったことを
言葉が超えない。

ん〜〜〜
書く仕事をさせていただいているのに、
自分のことってなかなか照れくさい。

でも、

「純子さんの言葉で元気になるから出して」
って言われたら・・・

俄然張り切る


がんのこと・・・

今ね、考えてみると
なんで??
ステージ4で
余命宣告されて
私はあんなすごいことを
できたのかな?

看護師の友人たち数名とこの間お茶をした。
消化器内科にお勤めして16年とか
浮腫センターにお勤めして18年とかのベテラン
その友人たちが
「今まで、一人もステージ4、余命宣告で助かった方にあったことない」
って言われた💦

マジで??
ありゃ!?

私ね、
私の周りにはね
余命宣告で復活した話しか、
聞いたことなかったの。
読んだことなかったの。

だから、普通の感じがしていた。
治ること!

わあ〜〜お
違うのか?


だしおしみ


でね、
どうして自分がこうして命があるのか
ちゃんと分析して
話をシェアしてほしいって
『だしおしみ』しないでほしいって・・・


そうだよなあ〜〜
私も、完治した人の情報、めちゃくちゃ読んだもんなあ・・・
ごめん
出し惜しみしていた訳ではない。
ただ、普通の選択をして
治った感じがしていた。

でもね、たくさんの人から相談を受ける
がんになった人から。

それとがん患者の家族から。

話を聞いていたら、私の選択は普通じゃなかった。

だから、自分が直った時の話をした
だから、自分の選択の話をした
だから、自分の在り方の話をした
で、自分の生き方の話をした


みんな『死』を意識しているから。


私は『生きる』ことを決めたから
ちょっと違ったのかもしれないね。

なんだか、死にそうな人々から
話を聞きたいと集まってきた

私からみたら、ステージ4って聞いて
みんな諦めていた・・・

やめとけ!!
どうせ、百発百中死ぬから、
病気の時ぐらい
『生きる』こと
『治る』こと

それにエネルギーを入れちゃったらどうかな??

元気な時は
『死』を意識して生きる!こと!!
死を宣告された時は
腹をくくって、『生ききる』こと!!

次回はこの続き
”『生ききる』を決める”について書くか・・・www


なんか、今日はオチがない・・・
笑ってBlogは終わりたいんだけどなあ・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?