見出し画像

一期一会🌷

みなさんこんばんは🌙

いつも立花学園野球部を応援して下さり、ありがとうございます🥹


自分の前回のブログ、「2/4 行事を振り返って...」では、一つ一つの行事を振り返っていたのですが、ついに1年生最後の行事、球技大会も終わってしまいました😮‍💨

行事が大好きな自分からしたら、今までの行事ごとで沢山の人と協力して、絆を深め合うことができたと思います‼️



そして昨日、クラスの柔道の授業が最後だったのですが、その時、柔道の先生が自分たちに向けて言ってくださった言葉に、涙を流してしまいました😭💧

「人は楽しいことでも、悲しいことでも忘れてしまう生き物です。
忘れなければ、いっぱいいっぱいになってしまうから。
素敵な出会いも、悲しいお別れも、いつしか忘れてしまいます。
ですが、その一期一会を大切にできる人が、とても素敵な人だと、私は思います」

この言葉を聞いて、立花学園に入った野球部員やクラスメートなど、色んな縁があって出会ったんだなあと思いました‪‪💭‬

その反面、別れもあると考えると、少し寂しい気持ちがあります🥲🥲

”時間は有限”という言葉を胸に、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います🌸



(1年 神田)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?