バイデン大統領、銃による暴力に対処する大統領令に署名 スピーチ日本語スクリプト 2023/3/15


アレクシス・クリストフォラス ( 00:00 ):

私はアレクシス・クリストフォラスです。バイデン大統領が銃による暴力を減らし、身元調査を強化し、危険信号法の使用を促進することを目的とした新しい大統領令に署名しているカリフォルニア州モントレーパークにあなたを連れて行きたいと思います. 耳を傾けましょう。

バイデン大統領 ( 00:12 ):

社交ダンス スタジオ、幸福、友情、所属の場所。背景や世代を超えて人々が社交の歌やダンスを通じて文化的ルーツを祝い、絆を深めています。移民が何年も住んでいた避難所は、到着したばかりの新しい移民をサポートし、友人だけでなく家族にもなりました。しかし、私たち全員が見たように、祝祭と光の一日が恐怖と闇の日に変わりました. 希望と可能性の休日であり、恐怖と苦痛、活気に満ちたダンスと音楽が、徹夜と追悼に取って代わられました。11人の魂が奪われました。9人が負傷。私的な喪が公表されました。その安心感は打ち砕かれました。生存者は常に肉体的および感情的な傷を負います。取り残された家族は決して同じではありません。カリフォルニア史上最悪の銃乱射事件の 1 つ。この国の魂を貫いた悲劇、

( 01:34 )
私の親愛なる友人、ジュディ・チュー、モントレーパークの元市長であり、あなたの国会議員であり、議会アジア太平洋コーカスの議長です。このコミュニティと州全体のチャンピオンであるアレックス・パディラ上院議員。私たちの良き友人であるスーパーバイザーのヒルダ・ソリス、そして選出されたすべての役人、法執行機関、最初の対応者、信仰の指導者、コミュニティのメンバーの皆さん、今日ここにいます。あなたはこのコミュニティに参加してきました。共に時間を過ごした犠牲者の遺族の皆様、私は今日、ハリス副大統領が数週間前に一緒に過ごした方々と話す機会を得ました。私はアメリカ国民を代表してここにいます。あなたは、あなたが愛されていて、一人ではないことを知らせます。ケースはそれぞれ違いますが、私はそれがどのようなものか知っています。私はその電話を受けるのがどんな感じか知っています。言われる気持ちはよくわかります。愛する人を突然失う気持ちはよくわかります。魂の一部を失うようなものです。吸い込まれるような胸のブラックホールのようなものです。息苦しくて息ができない。

( 02:52 )
怒り、痛み、喪失の深さはとても深く、説明するのは難しい. 突然のことは、悲しみを増幅する傾向があります。そして時間が経つにつれて、ショックと麻痺はゆっくりと彼らの不在の冷静な現実に道を譲ります. 夕食のテーブルの空の椅子、誕生日、記念日、それらのない休日。日常のこと、小さなこと、あなたが最も見逃している細部。あのクローゼットの扉を開けた時の香り、よく散歩した公園、一緒に飲んだモーニングティー、彼の笑顔の曲がり方、彼女の笑い声の絶対音感。ジュディが私に話してくれたように、これは世代を超えた家族とその年長者への深い敬意と敬意を持った緊密なコミュニティです. 心を開くコミュニティ、友人や隣人に家を開き、反アジアのヘイトクライムが増加する中、パンデミックを通じて強く立ち続けたコミュニティ. 恐ろしい悲劇に直面したコミュニティは、希望と回復力の象徴となっています。共に進み、共に癒す。

( 04:21 )
さまざまな宗教や背景を持つ人々が結集して、愛と支援を示し、葬儀費用と追悼のための資金を集め、犠牲者の家族にカウンセリングと翻訳サービスを提供しています。重い心があっても壊れない精神を持っていることを提供し、証明します。国家として、それらを覚えておいてください。中国、フィリピン、ベトナム、台湾からの移民で、全員がアメリカに家を見つけました。コミュニティの柱である馬さん、72歳。スターボールルームの大好きなマネージャー兼ダンスインストラクター。彼は夜に彼らの車の常連客を散歩させ、新しい移民が仕事を見つけるのを助けました. 彼の子供と孫は、彼の好きな中国のことわざの 1 つである「目の前の人々を大切にする」の精神で彼の遺産を引き継いでいきます。「目の前にいる人を大切に。」

( 05:25 )
Andy Kao さん、72 歳。いいね」、彼の優しさ、彼の積極性、彼の伝染性の笑顔のために. いつでも助けの手を差し伸べる自由な精神。彼はダンスパートナーをかばって死にました。

( 05:42 )
Xiu Juan Yu、57 歳。献身的な母、妻、姉妹。歩くのが困難な家族に食べ物や新聞を持ってきて、常に他の人を助けるためにそこにいる信仰の女性. 3 人の子供たちの未来を築くために、常に、常に夫とたゆまぬ努力を続けています。

( 06:07 )
「シスター・サンシャイン」として知られるナンシー・ジャン、62 歳。彼女はトランプ、ピアノ、毎週のバレーボールの試合が大好きで、地元で育てた植物や野菜を近所の人や友人といつも分け合っていました。献身的なお母さん、結婚して 40 年近く、最後のダンスの時もいつも一緒だった夫と妻。

( 06:37 )
Valentino Alvero、68 歳。神のしもべ、パーティーの命、部屋中を笑わせた語り部。子供や孫を大切にする男。

( 06:52 )
Mymy Nhan (65 歳) は、家族や友人の基盤であり、永遠の楽観主義者であり、熱心なダンサーであり、毎週末スタジオを訪れ、しばしばクラスメートのために軽食を残していました。彼女は笑い声、優しい言葉、笑顔を通してポジティブなエネルギーを放っていました。

( 07:18 )
Muoi Dai Ung さん、67 歳、難民、コミュニティ ビルダー、大切な友人、優しさ、優しさ、寛大さで知られる。彼女の世界の中心である最愛の家族。

( 07:33 )
70 歳のダイアナ トムは、献身的な娘であり、妻であり、母であり、祖母であり、カラオケを歌うのが大好きでした。新しい食べ物を探求し、世界中を旅するのが大好きな贈与者であり、冒険家でもあります。

( 07:48 )
76 歳のチャールズ ヤウは、感謝の気持ちを持ち、内省的で、人生を最大限に生きることを信じていました。彼は常に家族や友人を紹介し、励まし、希望、愛の暖かい言葉を浴びせていました。

( 08:07 )
Tau Yu さん、64 歳、生涯学習者。経営者を退職し、高齢の母の介護をしながら薬剤師としてのセカンドキャリアを歩んでいた。思いやり、決断力、知恵で妻、子供、友人に愛される男。

( 08:30 )
Lily Li さん、63 歳、絶対的な強さ、楽観主義、優雅さを備えた家長。彼女の娘は次のように書いています。彼女の孫が彼女の愛と暖かさを感じる機会が奪われてしまいました。」

( 08:53 )
彼らは皆、家族や地域社会のために、愛と犠牲と奉仕の生活を送っていました。彼らは、私たちがアメリカ人であるというより大きな物語を表し、私たちの多様性、私たちの多様性がこの国の強みであるという単純な真実を具現化しています. マリア・リャン[inaudible 00:09:20]の強さは、[inaudible 00:09:31]高齢者を温かく歓迎する空間を作り出しています。[inaudible 00:09:34] ジルと私が知り合った、空港で私に会ったブランドン・ツァイとハット・ストレングス。スター ボールルームでの大暴れから 20 分後、ブランドンは同じ射手がわずか 2 マイル離れた家族のダンス スタジオに足を踏み入れ、彼に銃を向けているのを見ました。すぐに、彼は勇気を出して行動し、半自動小銃と格闘しました。ブランドンは命を救った。彼はコミュニティを保護しました。ちょうど 2 日後のハーフ ムーン ベイで - 手に入れました。ブランドン、立って。

( 10:16 )
わずか 2 日後のハーフ ムーン ベイでは、警察官、消防士、およびその他の最初の対応者が、命を救うために危険に飛び込んだ英雄的な行動を目にしました。多くの人が知っているように、ジルと私は一般教書演説のゲストとしてブランドンを招待しました。ブランドンだけでなく、あなた方全員をこの国に知ってもらいたかったからです。このコミュニティの特徴、このコミュニティに対する皆さんの信頼、私たちが目にするプライドは、皆さんの中にあり、アメリカ人の生活全体に見られます。ちょうど今週、アジア系アメリカ人移民家族の回復力と力を描いた映画がアカデミー賞で歴史を作り、このコミュニティの多くの人々の心を揺さぶりました。

( 11:25 )
また、2 年前の今週のアトランタ地域でのスパ銃乱射事件など、あまりにも頻繁に耳にしたメッセージも耳にします。十分、何とかしてください。私たちは今日を思い出し、嘆き悲しんでいますが、私は今日、行動するためにここにいます。昨年、ニューヨーク州バッファローとテキサス州ユバルデでの銃乱射事件の後、私は両方の場所で署名した後、ほぼ 30 年間で最も重要な銃安全法である超党派セーフ コミュニティ法に署名しました。それは、大統領職のこの時点で、私の前任者の誰よりも多くの銃による暴力を減らすための行政措置に私が署名したことに加えて. 本日、私は、より多くの命をより迅速に救うために、この取り組みを加速および強化する別の大統領令を発表します。第一に、この大統領令は、銃器を危険な人の手から遠ざけるのに役立ちます.

( 12:30 )
それまでの間、私の行政命令は、法務長官に対し、新たな法律なしで普遍的な身元調査にできる限り近づけるために可能な限りの合法的な行動をとるよう指示しています. 誰かが銃を購入する前に重罪犯か家庭内虐待者かどうかを確認するのは常識です。大統領令はまた、危険信号法に関する一般市民の意識向上キャンペーンを拡大します。私の息子が生前、デラウェア州の司法長官を務めていたこの法律は、この法律の偉大な支持者であり、制定されました。そのため、より多くの親、教師、警察官、医療従事者、カウンセラーが、誰かが暴力的な傾向を示している、クラスメートを脅迫し​​ている、または自分自身や他の人に危険を及ぼす自殺念慮を経験していることを裁判所に報告し、その人のアクセスを一時的に移動する方法を知っています。銃器に。

( 13:36 )
そして、この大統領令、銃器の安全な保管、すべての責任ある銃所有者が同意するものを促進します。第二に、大統領令は、銃業界に責任を負わせるための私たちの取り組みを強化します。最近では訴えることができない唯一の服装です。それは、銃製造業者が軍の画像を使用することを含め、民間人、特に未成年者に銃器を積極的に販売する方法を分析および公開する独立した政府の調査を要求することによってそれを行います. また、司法長官に対し、法律違反で告発された銃器販売業者のアルコール、タバコ、銃器検査報告書を公開するよう指示します。

( 14:30 )
そうすれば、政策立案者は法律を強化して違法な銃の売人を取り締まり、一般の人々は銃の購入を避けることができます。第三に、大統領令は、カリフォルニア州および全国各地での自然災害に対する FEMA の対応と同様に、銃乱射事件の被害者、生存者、およびその家族と地域社会を支援するための連邦政府の調整を改善します。そして、山火事や暴風雨、干ばつから人々が回復し、建設するのを助けます。たとえば、悲嘆やトラウマに対するメンタルヘルスのサポートを強化する必要があります。また、家族が唯一の稼ぎ手を失った場合や、長期にわたる銃撃事件の捜査のために中小企業が閉鎖された場合に、より多くの経済的支援を提供する必要があります。この大統領令には他にもありますが、それだけではありません。

( 15:26 )
先週、私は、より安全なコミュニティへの投資を増やし、銃による暴力の影響を受けた人々のための精神保健サービスへのアクセスを拡大するという予算を立てました。議会の共和党員は、MAGA共和党の友人から聞いたように、これらのサービスの削減を要求したり、警察への資金提供を停止したり、FBIを廃止したりするのではなく、私の予算を通過させる必要があります. しかし、はっきりさせておきたいのは、これらのいずれも、普遍的な身元調査に合格し、銃製造業者の免責を排除するために行動する責任を議会が免除するものではないということです. そして、もう一度、アサルトウェポンと大容量のマガジンを禁止することを決意しました. 私は 1994 年に銃乱射事件を禁止するための戦いを主導しました。この法律が施行された 10 年間で、銃乱射事件は減少しました。私たちの共和党の友人はそれを失効させ、10年後、銃乱射事件はそれ以来3倍になりました。それでは、仕事を終わらせましょう。攻撃兵器を禁止し、それらを再び禁止します。今すぐやってください、十分です、何かをしてください、何か大きなことをしてください。

( 16:48 )
皆さん、これで締めくくらせてください。聖書はこう言っています。私たちの多くがそこにいました。今日ここに集まった皆さんの心が打ち砕かれていることは知っていますが、皆さんの精神は強いことも知っています。そして、あなたが思い出し、癒されていくにつれて、あなたの愛する人の光が再びあなたを前進させようとしていると私は知っています. 時間がかかる。私はみんなに言います、少なくとも私はそうでした、それには時間がかかります。しかし、約束します、約束します、あなたの最愛の人の思い出があなたの唇に笑顔をもたらす日が来るでしょう。涙が完全に消えることはありませんが、最初にその笑顔を見せたとき [inaudible 00:17:50]、それはあなたが知っているときです。あなたはそれを成し遂げることを知っているでしょう。そして、その日が遅かれ早かれ来ることを祈ります。しかし、私はあなたに約束します、それは来るでしょう。神様のお恵みがありますように。私はあなたをとても尊敬しています。

https://www.youtube.com/watch?v=J-raqE1x1jQ&t=811s


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?