見出し画像

ソイバーガーを食べてみての感想

こんにちは、福井挙です。

昨日はちょっと遅いバレンタインフットサル大会に参加しました。

罰ゲームで辛子入りクッキーをいただき、辛いお茶も飲まされました。喉がカラカラの時に食べるクッキーと何が入ってるかわからないお茶で速攻で気持ち悪くなりました。

改めて人のことが信じれなくなった1日です。笑

今日はモスバーガーにいく機会があったので、飲み物だけ頼もうと思ったら「ソイバーガー」シリーズが出来ていて、好奇心で思わず頼んでしまいました。


以前、「インポッシブル・フーズ」のことをnoteで書いていたので馴染みはありましたが実際に食べるのは初めてでした。

実際に食べてみての感想

ソイパティを食べてみて、率直な感想は「うまいッ!!」です。

好みはあると思いますが、僕自身は通常のものより、ソイパティの方が好きです。なぜかと言うと、食べた後のあっさり感がとてもいいです。

通常だと後からガツンと胃を攻撃される感じがありますが、それが少なく感じました。ハンバーガーは基本食べないようにしていましたが、これだったら定期的に食べてもいいかもと思えるほどです。

ベジタリアンやヴィーガンではない

友達にも食べてもらいましたが、反応は僕と全く一緒でした。

通常のお肉と遜色なくて美味しいと言ってました。

ただ、マヨネーズがはいってるのでベジタリアンやヴィーガンではないです。お肉の量を減らしたい人向けと言う感じだと思います。

エシカル〜サステナブル

牛肉を食べないことで、環境保護につながることが言われています。

実は、畜産によって排出される温室効果ガスは、乗り物が排出するガス量よりはるかに多いのです。その他にも、世界の水資源の、なんと3分の1もが畜産業のために消費になっていたり、アマゾン森林破壊は91%が畜産業によるものだと言われています。

まとめ

最近はエシカル消費について、毎日考えるようになりました。

水筒を持ち運ぶようになり、毎回ペットボトル1本分を減らすことが出来てると思うようになりました。

便利だから使っていたものを改めて見直す機会になり、本当の意味で無駄を失くせているように思います。

全てのものは繋がっていると信じています。

今日も仲間と共に志事をします!!

よろしければサポートお願いします。 志事に使います!!