見出し画像

週報(2019年第49週)

日記は三日坊主になるため、週報で頑張るためのノートです。写真は今週食べたご飯の一枚です。

そば屋で一人飲み

ビール、焼酎水割り、つまみ5品、かけそばを頼んで、豪勢な夕食をした。ビール一杯700円のお店だったこともあり、結構な金額を覚悟していたら、予想よりも1000円近く安かった。計算できないほど酔っ払っていないはずだ。

一人で飲みに行っていると高めだなと感じる店があるけど、たまに予想と違う低い金額を出してくるところがある。不思議だから、また行きたくなる。そういう作戦なのだろうか。単に一品数え間違えたのだろうか。

カフェ

居心地の良いカフェをみつけた。広いし、電源あるし、最高。しかし、店員さんの笑顔にも癒やされる。マンガもあるし、窓に向かったカウンターの席が自分の書斎のように感じる。あまり混んでないので、ゆっくりできる。

一方、モーニングで行くいつもの茶店は、店員さんの顔は険しい。女将さんはニコニコしているけど。夜に食べに行っても、無愛想な感じ。あそこは不思議な店だな。ゆっくりはできるので、朝はありがたい。

サイゼリヤ

いつもと違うメニューに挑戦してみた。楽しい。白ワイン、イカスミパスタ、イタリアンサラダ、ポップコーンシュリンプ。

ここから先は

784字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?