見出し画像

緊急事態宣言中にやりたいこと~億を稼ぐ人の考え方~

今日も朝から散歩&ランニングからスタートしました、たかしです。

昨日は月次締めだったため、夜中の2時まで働いてくれた方がいました。

本当に感謝です!!

緊急事態宣言が1/8~2/7(31日間)を期間として、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県(1都3県)を対象に、緊急事態宣言が行われましたね。

そして、大阪、京都、兵庫(関西3府県)を対象に、13日から発令されそうですね。

家にしかいれないなら、知識つけてアウトプットしまくるしかないですね。

孫正義は起業後わずか2年で肝炎を患ってしまうのですが、その入院期間3年半のあいだに読んだ本はなんと3,000冊。

12ヶ月×3年=36ヶ月

3,000冊÷36ヶ月 ≒ 83冊/月

83冊 ÷ 4週間 ≒ 21冊/週

21冊 ÷ 7日 ≒ 3冊/日

えぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

もしかしたらギリいける?

毎日継続できるか微妙だけど、1日3冊!!やってることだけなら孫正義になれる。継続は微妙だけど3冊気合いで読める。気持ちだけ、孫正義に近づいか気分です!!

お世話になってる実業家の中野祐治さんに「誰もが出来ることを、誰もがやらないくらいやり続けると成功するよ」と教えてもらいました。※中野さんはワクセル(主宰:嶋村吉洋)がプロデュースするビジネス書作家


流石に仕事をやりながら3冊は厳しいですが読書は誰でもできると思うので、月10冊を目標に今月はやっていこうと思います。

ある調査によると“20代、30代で年収500万円のビジネスマンは1ヶ月平均0.26冊の本を読むのに対し、30代で年収3000万円の人は平均9.88冊の本を読むのだと言います。

今日からこちらの本を読みます!

きずな出版から出たビジネス書
https://www.kizuna-pub.jp/book_author/yujinakano/

散歩&縄跳びで健康管理をして、読書とnoteで頭の中を整理していきます。

今日も志事に効果的なことをやっていきます!


よろしければサポートお願いします。 志事に使います!!