見出し画像

ざっくり企業勉強②

昨日に引き続き、ざっくり企業勉強です!

①テスラ・モーターズ ②インポッシブル・フーズ ③ロビンフッド ④クライドストライク ⑤ショップファイ

今回はインポッシブル・フーズ

何がすごいの?

日本ではまだあまりなじみがないが、ベジタリアン(菜食主義者)やヴィーガン(卵や乳製品も摂取しない完全菜食主義者)の人たちに愛されてやまない!植物由来の人工肉や乳製品を製造・開発する会社です。


なぜみんなが投資する?

2018年時点、資金調達累計4億ドル

グローバルベースでみると、市場は今後大きく広がる見込み。

10年後の2029年には1400億ドルに達し、食肉市場全体の1割を占めるようになると試算している。※

まとめ

調べてみてわかったことは、馴染みがなさすぎてピンとこない。笑

そして興味が湧かない。現段階では僕自身は経営者であり、投資家ではないので注目されてるんだなぁ〜って程度の把握でいいと結論です。


※2019年8月に英金融大手バークレイズのレポート


よろしければサポートお願いします。 志事に使います!!