見出し画像

アパホテル、ロイヤルホテル京都八条口

おはよう、福井挙(たかし)です。

出張で大阪・京都にきています。

大阪と京都は関西で近いのに全然雰囲気が違いますね。

観光には京都、住むなら大阪かなっと思います。

ビジネスホテル

1日目に泊まったのがアパホテル。

0時過ぎにチェックインしたので、ほとんど滞在時間なかったですが

安心の使いやすさ、快適さがありました。

https://www.apahotel.com/

2日目に泊まったのがロイヤルツインホテル京都八条口

とても綺麗で、大浴場もあり素敵でした。

ハプニング

アパホテルでチェックインをしようとしたら、予約されておらず。

そんなことないと、予約メールを見せました!!

「お客様、3月の日付になっています。」

(あぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ)

恥ずかしい&どうしよう?と一瞬でテンパリまくります。

いつも仕事でテンパってるので、次の一手を早く打とうと切り替えて一言。

「今日空いてる部屋ありますか?」(テンパってる)

「空いてます」(冷静)

スタッフさんは慣れている

(また、おっちょこちょこいなやつが来たな)と心の中で思っていたと思います。

冷静に対応されている姿をみて、京都のホスピタリティの高さを感じます。

恥ずかしいと思っていましたが、スタッフさんの対応の素早さにホット一安心です。

まとめ

どちらのホテルも素敵で「また来たい」と思う場所でした。

京都に来て思うことは、街並みに含めて全て綺麗に保たれていると感じます。地域全体がホテルのような感じがします。

大阪は逆で少し汚い感じがしますねw(大阪の方、すみません)

人間が住んでいて、人情味に溢れている街並みが大阪の良さだなとも思っています。

僕は人として、京都と大阪を合わせ持った人になれたらいいなぁと思ってます。

今日も仲間と共に志事をします!

よろしければサポートお願いします。 志事に使います!!