見出し画像

最近のできごと(2021/09/16)

こんにちは。eemo(イーモ)の藤井です。

ここのところ、noteを書くネタが無くなってきて投稿をさぼっていたので、とりあえず最近のできごとを脈絡なく並べてお茶を濁そうと思います。

①ゴルフ練習場にいきました

久々にゴルフをラウンドする機会ができたので、家から歩いて行けるゴルフ練習場のSUN.RIVER.さんに行ってきました。一緒に回る人の迷惑にはならないレベルには上達したいのですが・・・道のりは遠いです。

画像1

②美味しいお米をおすそ分けしてもらいました

お仕事でお世話になっている方から、個人で作られているお米の御裾分けを頂きました。お米が立って、めちゃくちゃ美味かったです。

画像2

③サボテンから新しいサボテンが生えてきました

この春に我が家に迎え入れてから、花が咲いたり一瞬で枯れたりしていたサボテンですが、新しいパーツが生えてきました。どこまで大きくなるかが不安でもあり楽しみでもあります。

画像3

画像4

④コンポストを始めております

この夏、生ごみがすぐに臭くなるのに辟易したのと、何か環境に良さそうな行動を一つ起こしてみたいな、というのが相まって、コンポストを始めました。自分でも段ボールで作れるようなのですが、横着してLFCコンポストさんのものを使わせて頂いています。思った以上にゴミの絶対量が減って便利なのに加え、なんだかんだ土をいじるのは楽しいのでオススメです。

画像5

⑤妻がセゾンの「お月玉」を当てました

本日のメイントピックとなります。妻がセゾンの「お月玉」を当てました。

僕は知らなかったのですが、セゾンカードでは500円以上利用した人毎月1万人に1万円が当たるという、なんとも豪勢な企画が行われているようです。年間12億円。すごい。

画像6

本当に1万円がそのまま送られてくるという生々しいキャンペーンです


10月には緊急事態宣言があける(と期待したい)ので、また色々出かけて小田原を体験していきたいと思います。

♯小田原でカーシェア始めております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?