見出し画像

年末年始断食前

今年もあと2日となりました。

あっという間でしたが、個人的にも、

世界的にも、本当に色々あった1年でした。



昨年の今頃は、がんの恐怖と不安に苛まれる

日々を送っていました。

今は穏やかな日々を送れていることに

感謝します。



さて、明日から断食の本格開始です。

とはいっても、固形物を全く食べないのは

3日間だけです。

ここ数日は準備食として、日に2回お粥と豆

腐を食べておりました。

断食後も三分粥数日、五分粥数日といった

感じで戻していきます。

まだ、耐えられてますが、、、

明日以降どうなるでしょう。

楽しみです。


さぁ、また、新たな1年がやってきます。

今年お世話になった皆様、

どうもありがとうございました。

個人的には、来年は成長と新たな喜びの

1年にしたいです。


社会的混乱はまだ続きそうですが、

外のことに振り回されず、

自分の心の声に耳を傾け、

本質を見極めながら、

穏やかな時間を持ちましょう。

2021年が皆様にとって実りある1年と

なりますように。


本年はここまで。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よろしければサポートお願いします!書き続けるモチベーションになります☆