見出し画像

ゴム

11月21日、入院
11月22日、手術
11月25日、退院
12月01日、CT、診察、リハビリ
12月05日、診察、リハビリ
12月12日、リハビリ
12月19日、診察、リハビリ
12月23日、リハビリ

そして本日1月4日、今年最初の病院リハビリ
病院では2週間近くぶりだけど毎日風呂上がりに可動域広げるリハビリを自宅でやっていたので、23日と比べるとだいぶ可動域広がった。という状態で本日の病院リハビリ、
終了して、自宅でやるリハビリで遂にゴムチューブを使ったリハビリが解禁となった。
今までやっていたやつに加えて、ゴムチューブを両手で持って外側に広げてく外旋運動。
これ↓


手術前に買っておいたゴムチューブが遂に役に立つ時がやってきた。負荷レベルで5本あるけど一番負荷弱いゴムでやろう。
次回の病院リハビリは1週間後。

死ぬほど眠い
毎日ほぼお昼寝と食事しかしてない毎日なので、お昼寝してないと死ぬほど眠い。
しかも外出たの12月26日以来だよ。
いやだって用事が無いからさ。
用事があれば外に出るけど、用事が一切無いんだわ。
散歩でもすれば?って?
12月19日の診察でジョギングはまだ禁止と言われたから、腕振るとかの肩を連続で長時間動かすのはまだダメだから散歩もダメなんだよ
だからもう用事が無いと外出ないんだよ
体重もガンガン増えてますよ
早く身体を動かしたい

押忍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?