見出し画像

トライフォース岡山での54回目の練習

本日は休館日
しかし19時30分から無料体験会があるので
宮本さんの受け手として招聘され行ってきました
1時間前の18時30分に道場に着弾して
宮本さんとなんやかんやテクニックの打ち込み
私のターンでは今回もベリンボロ系のテクニックを選択。怪我を抱えてた10年間やりたくても怪我の影響でできなかったテクニックを、やりたかった順にどんどん修得しようと試みてる。
やれることだけやってたんじゃ全く意味が無い。
しかし10年もの間怪我を怖がってやってきたので、手術したからといって恐怖心もアレできたわけではなく、やはりまだやるのが怖い系統の動きもある。しかしやらなきゃ恐怖心も無くならないので、ビビりながらもどんどんやっていこうと決めてる。
クラスのテクニックも聞き流してやって.さてスパーの時間だ.なんてやってても全く意味が無い。手術前はこれはできるこれは無理といちいちアレしてやってたので全然アレだったけど、今は頭にも入るし身体にも入る。…話の着地点が見えなくなった。ここら辺で終わりにしよう
で、打ち込みは私のターンはトップからのベリンボロを数種類やったよ。
トップからのはほぼ初めてやる動きなので?マークが随所に現れたが、初めてじゃこんなもんだろとアレした。継続してやっていこう。
既に汗だくとなってしまった。
そして19時30分になり無料体験会が始まった
岡山に来てから無料体験会の受け手何回やっただろうか。数え切れない回数やったよな。と思って数えてみたら数え切れる回数だった。
ということで
2年前辺りからの練習回数を振り返って見ようと思う
え?何故かって?理由は無いよ。振り返るのが大好きだからだよ。
練習回数
2022年
1月11回
2月11回+橋本知之杯
3月10回
4月12回+JBJJF全日本選手権
5月    3回+(JBJJF東日本選手権キャンセル)
6月15回
7月11回+JBJJF大阪国際
8月10回
9月    6回+JBJJF九州選手権
10月  4回+(JBJJF東北選手権キャンセル)
11月  0回(手術)(休会)
12月  0回(リハビリ)
2023年
1月     0回(リハビリ)
2月     0回(リハビリ)
3月     0回(リハビリ)
4月     0回(リハビリ)
5月     0回(リハビリ)
6月     0回(リハビリ)
7月     0回+1(リハビリ)
8月     0回(リハビリ)
9月  14回(復会)
10月16回
11月 15回+1
12月14回+1
2024年
1月20回
2月    6回+1(TF池袋退会)
3月    3回(3/29TF岡山プレオープン)
4月18回+3+2(4/3TF岡山オープン入会)
5月16回+1

うん。2年だけでも歴史が凄いな
レポート用紙5億枚分くらい書けそう
でもお腹すいたから書かないよ
ごきげんよう

押忍

今からコレを食うんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?