見出し画像

barber gram cafe スイーツ編

上祖師谷にあるバーバー・グラム・カフェはランチだけでなく、私にとって午後の散策時にひと休みして読書をする場所でもあります。店内の雰囲気も流れている音楽も心地よく、落ち着きます。

雨の日、遠出を避け近場のここに散歩に来ました。少し長めに居座ってしまうこともあり、コーヒー以外もいただこうと、「スイーツはどれがおすすめですか?」と聞くと、「う〜ん」と困った顔の奥様。

メニューの一番上に書いてある、「チョコレート・ケーキ」を頼みました。

勝手にスポンジケーキ生地のよくあるケーキを想像していたところ、出てきたのが生チョコケーキ。濃厚で食べ応えがありました。少しづつ、じっくり食べながら、読書を進めました。

「全部がおすすめなのか?」、私の心の声です。

別の日、ランチ後のデザートを求めて、散策。メニュー2番目の「チーズケーキ」。チーズがもっちり濃厚です。ゆっくりと味わい、持参した本を読み終えました。

この日は暑い日だったので、夕方の散策に寄りました。お店に入ると、申し訳なさそうに「お食事のカレープレートは終わってしまったんです」。前に夕方、完売後に食事を求めて入店したことを覚えていてくれたのでしょうか…
「大丈夫です。プリン食べに来たので」と私。

昔懐かしい、固めのプリン。優しい味わい。アイスコーヒーと共に涼みつつ、ゆっくり味わいました。

ランチは混みますが、それ以外の時間は割と空いています。夕飲みにも来るかな、と思案中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?