見出し画像

給田いい店 Breadal one

中華風食堂HANAでランチを食べ、Cafe B13で食後の珈琲を飲んだ後、いつもと違って京王線の線路沿いを歩いていた帰り道、行列を発見。

気になったので調べてみると、人気のパン屋さんでした。AOSAN仙川店ムッシュ・ピエールさんよりも住まいの近くに美味しそうなパン屋さんがあったとは。ラッキー!

別の日、お店の前に並んでドアの張り紙をみると、「ご入店は1名様(ひと組)ずつで、お願いいたします」とのこと。時間がかかりそうなので、こちらも気になっていた隣の小林洋菓子店さんをちょっと覗いて戻ってみると、大行列になっていました。ギブアップ!

後日、散歩中、遠目に見ると誰も並んでいない。今だ!

オープンが12時からと夕方の2回に分けている理由を聞いてみると、午前中に焼いた同じパンを並べているけれど、食パンだけ追加で焼いて夕方にも出しているそうでした。

毎回、角食パンは開店直後に売り切れ。山型食パンとロールパンは同じ生地で作られていると聞き、1度目はロールパン、2度目は山型食パンをいただきました。角食は予約しないと難しいかも。

他におすすめを聞くと、レーズンパン。1度目はミニレーズンパン、2度目は大きなレーズンパンを購入しました。

ミニレーズンパンとロールパン
山型食パンとレーズンパン

1度目は私の夕食、2度目は家族へのお土産。

食パンは、甘味・塩味が割と強めなAOSANより、ほのかに甘いこちらの食パンの方が私は好みです。AOSANの角食の耳の美味さも忘れ難いですが。

レーズンが豊富に入っているレーズンパンも素晴らしかった。お土産と言いながら、我先に食べる高齢者。

他にも美味しいパンがいっぱいです。

大きめのクロワッサン
ベーコンフランス
あんぱん

薄めの生地にたっぷりとクリームが入ったクリームパンもメチャうまでした。未制覇のパンが多数あり、まだまだ楽しみがいっぱいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?