見出し画像

給田いい店 Cafe B13

烏山寺町方面への散歩中に寄りたい店は、ガスト世田谷給田店ではなく、「Cafe B13」になりました。最寄りの千歳烏山駅からは徒歩7分ぐらい。

現在、モーニングは土日9時からのみです。日曜日の朝、トーストのモーニングセットをいただきました。厚切りトーストとジャム&バターとドリンクのセット。ドリンクは「B13ブレンド」を選択。

スッキリとしたきれいな店内。Wifiと電源が備えられており、PC作業に便利です。壁には作家さんの展示物。ギャラリーでもあります。居心地がいい。

飲み物の選択肢だけでなく、ケーキ、ホットサンド、ホットドッグ、ナポリタンなどフードメニューも豊富で、興味をそそります。

月・金限定メニューのナポリタンですが、「材料と、店主の心に余裕があれば他の曜日でも作ることも可能です」とのことで、今日土曜日、作っていただきました。超ラッキーです。コーヒーはB13深煎りブレンドをチョイス。

店名の由来は、お店のホームページに書かれています。
https://cafe-b13.instatry.jp/

「店主が大病を患って大学病院に3年ほど入院していた時期があり、そこでお世話になっていたB棟13階が由来。今現在なんの後遺症もなく元気でいられるのは、B棟13階のスタッフの方をはじめ、様々な医療関係者の方が支えてくれたからです。感謝を忘れないために病棟の名前をいただきました。」

私の住む施設と同じ、世田谷区烏山地域の給田地区。割と近いので、今後も朝、昼、夜を問わず、お世話になります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?