見出し画像

占い師はお客様と親しくなりすぎたらダメよ〜。

ゴロンコ、ゴロンコ、こんにちは!

呼ばれて飛び出てダダダだー!

tfeaのだる姐よぉ〜〜〜


ねえ〜。

どうなの?
この間、私、サンタに間違われたわ。

でも、ちょっと待って!

トナカイもつれてないのに?


赤いからかしら?

えっ?
赤くて、髭があるから?

ちょっと連想が雑じゃない????


ていうか、夏はどうしたらいいのよ!?


まあ、でも、
先入観って誰にでもあるわよね。


先入観

怖がられるのと、間違われるの、どっちの方がマシなのかしら?

先入観は占いの結果を狂わすわ。

うちのUraratotoがよく言うんだけどぉ。

占い師はお客様と
親しくなりすぎると良くないのよね。

なぜかというと、
先入観を持っちゃうから。

先入観で占うと、
占いで見えた未来をそのまま伝えるのが
難しくなっちゃうのよね。


例えば、
Uraratotoは2019年の年末に、
お客様を占ったら、
何人も続けて「来年は良くない」
という結果が出続けたのね。


もちろん、
結果は素直に伝えるわけだけれど、
「変だなあ」とは流石に思ったらしいわ。

その時は、
わからなかったけど、
2020年から新型コロナが流行ったでしょ?


でも、先入観で、
「そんな悪い結果が出続けるのはおかしい」
って決めてしまったら、
お客様に「来年は良くない」なんて
伝え続けられなくなっちゃうのよね。


かといって、
自分で考えて結果を伝えてしまったら、
占いにならないのよぉ。


考えてわかることなら、
占いなんていらないものねえ。


もちろん、
悪い結果にはアドバイスを添えて
お伝えはするんだけど、
占いの結果そのものは素直に伝えないとダメよ。ダメダメ。

ん?

何だろう、このフレーズ聞き覚えがあるわ。

気のせいかしら?


それじゃあね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?