提出物

仕事上の書面のやりとりは、必ずコピーを取る。

事前に、それをきっちり用意して渡すだけって時に、他の応対をしながらの人に提出する時は気をつけないとなぁと思った。
こっちも、渡すだけやから、相手のタスク終わりを待ってられないので、ポンと渡すだけになってしまうのやけど、用意して時間も空いてるから、中身のことの詳細覚えてなくて、コピーも一緒に渡してしまいそうになった。クリアファイルとか封筒とかに一式用意しておくとこうなるんやなぁ。
向こうも渡されて、カバンに入れてしまわれたら、持った帰ってから気づくパターンやし、コピーはこっちの控えだから今度会った時に返却してあげようとかなるわけないし、こちらの控えも無くなるし、危ない危ない。

渡す直前に必ず自分で見とかなあかん。すぐその場の流れに安易に乗ってしまうよりかは、少しの厚かましさをだして、一呼吸を置くっていう心がけは持っておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?