見出し画像

はじめまして!

フュージョンベリーダンサーの美喜と申します!
こちらのページを見に来てくださりありがとうございます。

東京、埼玉を中心にダンサー活動、埼玉県熊谷市にてフュージョンベリーダンスのクラスを開催しており、日々のほとんどをダンスと共に過ごしております。

フュージョンベリーダンスとは?!の説明はとても長くなるのでこちらの記事では割愛しますが、とても簡単に説明しますと、アメリカ発祥の新しいジャンルのベリーダンスになります。
ベリーダンスというとセクシーでキラキラな煌びやかな踊りをイメージする方が大半かと思いますが、そちらとはまた違うジャンルもありまして、かっこよくクール、ダークな要素もあり、エレガントな要素もあり…音楽も表現もとても自由なので、ダンサーの世界観や個性が色濃く出るベリーダンスです。

この踊りを心底愛していて、ひたすら好きな気持ちだけで、気づいたら13年ダンス生活を続けています。
運動音痴で体育なんて大嫌いだった私が、まさかダンスを仕事にしているなんて自分でもびっくり。(ちなみに小さい頃の夢は、魔女、小説家、八百屋さん。魔女には本気でなりたくて、1人で色んな実験をしていた記憶があります。花で煮汁のようなものを作ったり、呪文を考えたり。笑)

ずっとアメブロを使っていたのですが、変な広告が毎回出てくることが苦手で、ずっと移行したいなと思っていました。
ここ数年はインスタの投稿をそのままコピペするか、ほとんどレッスンスケジュールしか載せれられておらず、あんまり意味がないなと感じていて。
最近周りの好きな方たちがブログを書き始めていて、その人の想いを知ったりできるのってうれしいし面白いなって思っていたのと、ブログ移行したいなって気持ちが重なり、noteを始めてみることにしました。
たくさん更新はできないかもしれませんが、地道に続けていけたらと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?