見出し画像

今日思いついたやりたいこと(2021/7/11)団地の運営vol.7

myビールサーバーを手に入れた!

めっちゃうまい。

え…!? えーーーー!ってなった。

もう缶ビールは無理だと思う。

多分値段は缶の2倍以上は軽くする気がするけど、
計算はしたくない。
「最高っ。幸せ!!生きてる〜」って感情が、
缶の5倍以上はあるので、私はこちらがいい。

頑張った”今日の1杯目”を、これでいきたい。
ただただ感動して、言いたかった。


団地への導入は決まった… 

各部屋ではなく、共有部分に置くと、
人が自然に集まるはず。
間違いなく持ち寄りが始まるし、
会話が増えると思う。

自分たちが作った野菜をみんなと収穫し、
焼いてバター、茹でて醤油、揚げて塩、
冷やして味噌、入れて炊く、生で。
育て方や作り方の談義をしながら、
そこに美味しいビールがあれば。

最高……。

料理そんなにうまくないとか、
レパートリーそんなに多くないとか、
それあんまり好きじゃない(食べず嫌い)とか、
どうでも良くなる。


育てる喜び、作る喜び、食べる喜び、に加え、
お皿や、盛り付け方、切り方、味の付け方にも
興味が出て、そこに楽しみが無限に広がる。
食べて欲しい飲んで欲しいたくさん顔が浮かぶ。

つまりゲームとしては、
農作業自体に楽しみを見出せたら、圧勝。 

ない。

誰1人にもデメリットがない。


終わりよければ全てよし。
ああ、今日もいい日だった、と言い合えて
それを引き立てるビールがある贅沢。

いや、ビールが引き立てているのか、
ビールを引き立てているのかは、わからない。


だから、団地の共有部分にビールサーバーが必要。こう考えたら、果物を生搾りしてジュースにできる機械も必要。

あー、キッチンのイメージ、沸いて仕方ない!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?