見出し画像

#気づき No.19 2023年1月

1月1日(日)
前日の疲れが出て家で大人しくいた日。
夜は鳴門のあらたえ温泉に行った。
田宮のあらたえ温泉と同様にいいサウナやけど客層が悪い。サウナ若いやつ同士複数人で来るやつ禁止の法律できんかな。
若い氏サウナ複数人利用禁止党とかできたら絶対に投票する。
若い氏サウナ複数人利用禁止党、設立したらサウナーから票入れられて当選しそう。知らんけど。

1月2日(月)
朝から箱根駅伝と履正社のフットボールを見た後に午後からスタバに行った。
なんか疲れがあるというか本調子じゃなかったので早く切り上げてて帰宅。寝る。

1月3日(火)
午後からスタバ。課題に着手。まあまあ進んだ。
夜は買い物して鍋作った。

1月4日(水)
朝、家族の薬を取りに代理で大学病院へ。
大学病院は10数年ぶり。とても綺麗だった。
高齢者がとても多く、若い自分が歩くと浮いている感覚を覚えた。
大学病院は高齢者のサロンのように見えた。(悪いとは一言も言っていません、変な解釈しないでください。)
スタバで課題提出して帰宅。

1月5日(木)
香川うどんツアー。
がもう、あづま、さか枝、ふるかわうどん の4軒。
ベリーウマーバ。かけうどんのダシがうまい。
特にがもうは並んだけど美味かった。
がもう、もりや は別格。

1月6日(金)
柿谷がヴォルティスもんてきた。
前日に確実な情報を関係筋から聞いていたが驚き。
鳥肌たった。

1月7日(土)
昼は土産買ってからスタバ。
地元友達と飲み。
何を話したか分からんかったけど、楽しかったし地元の子ということもあり安心感がある。
なんか言われて気づいたことは
何か言ったときに、まあポジティブに捉えようぜぐらいのことを言って
昔からポジティブ変換よくしてるよね、手塚らしいねと言われた。
自分では気づいてなかったことを、ふと気づけてよかったし
そのことが昔からそうだったと知れて余計良かった。

1月8日(日)
9:45くらいに家を出て空港に10:00くらいに到着。
飛行機乗る前に座ってた椅子にiPad忘れて、改札通るもすぐ気づいてよかった。
グランドスタッフの方にiPadを取ってもらった。
飛行機は満席近くで家族連れが多かった。
エコノミー最前列が空いてたから3席を1人で独占できたので快適。
機内で長濱ねるの五島列島についての映像を見て、島に行きたくなった。
ゆうすけと旅行行く予定あったから、島に変更してもらった。

家着いたら13:30。
空港から最寄駅まで40分なのに実家から横浜のアパートまでドアtoドアで4時間弱かかることに驚き。飛行機快適だったのに移動は地味に疲れた。

先生とズームして卒論の話。
提出5日前なのに提出してないやつが5人くらいいるとか。しかもゼミ長。

坂道を含む6キロちょいのランニングして、家系。
やっぱり横浜の家系はレベル高いな、本場やから。
いろんな人と飯行く約束した。

走ったからかいい感じの疲れもあり、充実感もある。
運動大事やわ。
明日は朝9:00にカフェ入ることを目標に。
おやすみ。

1月9日(月)
朝は予定より1時間遅く起きて、1時間遅くカフェに入ったけれどまあいいスタート切れた。
卒論書いたけど、どこをどう具体的に修正するかを考えるのに苦労して
前に進んだ感じがしなかった。
帰宅してヴォルティスの新体制発表会。
そんな見応えなかった。
19:00発売のユニフォームのサイトが鯖落ちして買えたのは22:00。
長かった。優勝したら許す。せんかったら根に持つ。
22歳最後の日、特別なことはないけれどおやすみなさい。
日々考えてる目標とか在りたい姿は明日の日記に書くつもり。

1月10日(火)
誕生日。特にいつもの1日と異なることはなくて意味はないと思ってる派やけど。
朝は近所の弘明寺へ。
卒論もなんとか完成して提出完了。
23年前産んでくれたお母さんに感謝。
そして祝ってくれた、七緒と侑楽ありがとう。
充実した1日になった。
今年の目標は
健康、自立、1日1日野心を持って自分と向き合い続けること、人の良いところを多く見つけて取り入れること。
目標とする、岩尾憲さんに近づけるように。

1月11日(水)
バイトして、ズームして、ランニングして、飯作って、コインランドリー行って、ズーム。
寝よ。

1月12日(木)
コメダ行って大学行って英会話してランニングして、友人が家に来てアマトリチャーナ作った。
まあまあ悪くないできやった。
キルフェボンの紅ほっぺタルトがベリーウマーバだった。

1月13日(金)
靖国神社の近くでモーニング食って、靖国神社へ。
その後靖国神社から増上寺まで6キロ弱歩いた。
その後東京タワー行った。
東京タワーは11年前に行ったときとかなり変わっていた印象。
スカイツリーはあれより高いから本当に凄いなって。
からのダバインディア。うまかった。
解散して1人で暇な時間になると、くっそ寂しい気持ちになった。

1月14日(土)
バイトして帰宅して寝た。

1月15日(日)
Netflixの宇多田ヒカルFirst Loveがよかったってインスタ載せてるやつはミーハーで共感得たいだけ。
ワイのインスタフォロワー250人で何回見たことやら。くそ。

1月16日(月)
10時に起きて、🇨🇦から電話かかってきた。
準備して英会話してからゆうすけとパスタ食いに行った。
そこからゼミでバレーボール。
ボールの空間認知とかが難しく感じた。
割とガチでやったので集中力高めだったから楽しかった。
SAした後、アパートの解約とか引っ越しの準備をした。

夜は上大岡の王将行った。
ビール飲まんとことと思うも、餃子2人前を目の前にすると頼んでしまった。

今日から英語30分毎日学習する。
旅行の時は10分やる。

今日は30分できた。

1月17日(火)
バイト先でやらかした。
チーズケーキを納品しないといけないものを、テイクアウトプリンを入れてしまった。
原因はちゃんとボードを見なかったこと、決めつけしてしまったこと、確認しなかったこと。
決めつけとかでミスすることは多々あるので気をつけないと。

まあ失敗してもそんな落ち込んだりしないけれど
まあどうせいつか死ぬし、ミスったとて死なないし。

帰宅後は英会話と英語30分した。
これから30分くらい文法してから寝る。

1月18日(水)
電車の中で吸水性ポリマーの匂い。臭すぎる。
バイトして帰って英会話して鍋食ってっていういつもの。
今日も30分英語した寝る。
明日はマグロ丼食べよう。

1月19日(木)
バイトした。
帰ってきてランニングした。
10分だけ、1キロだけってハードル下げたら走れた。
結果的に3キロ走った。
ズームが2時間あった。
その後英語30分した。
もっと英語やりたい。

明日も早いので寝る。

1月20日(金)
バイトして髪切ってdmmして新横浜で知り合いの方に就職祝いでご飯に連れて行ってもらった。
こういうのはとても嬉しいので後輩に返していこうと思った。
帰ってきたら22時なので眠い。

1月21日(土)
バイトして相川とラストバイト被りだったので、写真撮った。
サッカーを教えに行った。
最後のレッスンというところで、写真撮った。
それでレッスンしてた小2の子が寂しくて車で泣いていたらしい。可愛い。
先輩と飯行った。

1月22日(日)
カフェ行って寺ちゃんと上星川のすずきやへ。
スープが良かったけれど、カエシが好きなタイプじゃなかった。
スープは暑かったけれど、麺が伸びていた。
総合的に微妙なラーメン屋だった。

1月23日(月)
最後のゼミだった。
先生がいいこと言っていた。
結果だけに拘わると腐敗した組織・個人になるみたいなニュアンスのこと言ってて、
自分のポリシーである、結果を目指すためにプロセスを追求すること。そしてそのプロセスの中で正しさを出していくことをこれからも大切にしようと思った。
岩尾憲選手がプレーオフ湘南戦はグッドルーザーだったと言えるって言ってたのも繋がった。
結果を求めるのは大前提やけど、課程の正しさを求めることも大事。
負けたときにグッドルーザーだったと思えるように。
久々に不味い飯食った。
間で英語勉強できてよかった。

1月24日(火)
朝頑張って起きて免許センターへ。
朝起きれなくて免許センター行けなかったこと2回あったから今日行けたことはでかい。
免許更新はだるかった。仕方ない。
帰宅後昼寝して友達と電話して鍋作ってサウナ。
今日は休みつつやることやれて良かった。

1月25日(水)
今冬1の大寒波。
寒すぎたので在宅。
引っ越しの段取りとかをした。
サウナに行った。
いっとき2週間くらいサウナ行ってない時期あったけれど、サウナはやっぱりええ。
夜はズームしたりして案外時間がなかった。
でも時間は創るもんや。
英語して寝た。
頭がバキバキやったからメラトニン1錠飲んで1時半に寝た。
そしたら翌朝11時まで寝た。

1月26日(木)
今日も在宅。
昼はボンカレー。
安い飯食うのは原点回帰みたいな感じする。大1の時の。
昼からは引っ越しの準備。
手配すべきとこ全部できた。
合宿のやつも手配できた。
ズームもした。
ゲームもした。
ランニングもした。
なんかもっとやれるなと思いつつも結構やってる。
今は24時なる1分前。
洗濯物干して英語して寝る。
【今日のツイート】
フリーダイヤル的なところに電話かけて長い間繋がらなかったのに、
繋がった瞬間大きなクシャミしたら、電話対応の人がくっそ笑ってた。
#タイミングよく

1月27日(金)
起に会った。
ニューマン横浜で初めてご飯食った。

1月28日(土)
バイトから帰ってきて精力的にタスクに取り組んだ。

1月29日(日)
バイト中いい集中力だった。
ダンボールで指の爪下を切った。
そんなとこ切る!?

1月30日(月)
傾聴は自分を変える、発信は人を変えるってレオザが言ってた。
英語テストを受けてから、鶴見のユーランドへ。
バスをミスる。
まあいいサウナだった。温泉も良かった。
杉田家に行った。最高とは言えないけどまあまあいい家系だった。
カエシが濃かったのは良かった。
硬めなのに硬くなかったのと端くれ麺が多かったところオペレーションがイマイチだったのが惜しい、人気店なだけに。

1月31日(火)
昨日の夜に何しようかと考えた。
やり残したリストを確認したところ三浦半島に行ってなかったことが判明して行くことにした。
三浦半島の温泉入って海鮮丼食った。温泉も普通に気持ちよかったし、海鮮丼もうまかったしビールもうまかった。
ただ三浦半島を感じれたかというと話は別。
寒かったのであんまり半島って感じのところには行かなかった。
暖かい春夏に行けばいい場所だと思う。
日記を公開したら周作からリアクションがあって嬉しかった。

総括
やや長く感じた1月だった。
23歳になった。
1月は尻上がりに調子が上がってきたと思う。最初は体調がイマイチだった。
体調の良さとパフォーマンスは密接に関係しているなと。
残りの生活を意識したことでやり残したことがないように意識しているから充実していると思う。
とはいえ何か新しいもの場所に行っても以前ほどに刺激を感じないようになってきたと感じる。成長というか老化というか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?