ZHDの「Xショッピング」狙いは「品ぞろえ」「PayPay」「データ」
忙しさの理由はウェブメディア
最近、めっきりnoteに投稿できていませんでした。何に手を取られていたかと言うと、EC・流通DXの専門紙「日本ネット経済新聞」のウェブメディアの立ち上げです。毎日、5〜15本くらいEC関連のニュースやネットショップの事例、コラム、EC売上高ランキングなどのコンテンツを紹介してます。
こちらのウェブメディアでもコラムを週1回のペースで掲載していきます。例えばこちら⇓⇓
Zホールディングスが新たに取り組むリアルとネットの垣根をなくす新サービス「X(クロス)ショッピング」の狙いについて考察しています。
「Allbirds」のEC責任者インタビューも掲載
コラムではないですが、米国D2Cショーズブランド「Allbirds」のマーケティングとEC事業の責任者のインタビューも取り上げています。コチラもぜひ見てみてくださいね。
EC業界向け専門紙「日本ネット経済新聞」で記者してます。EC、通販、モノづくり、流通、マーケティングなど取材していく中で紙面には書かない自分の考えや疑問について書いていきたいと思います