Panic At The DiscoのKing of the Cloudsについて語る


これについて語る

たぶんPATD(バンドの略称)の曲で一番好き。2018年に来日したんだけど、自分が行ったライブの次の日のセトリに入ってたっぽくて泣いた。いつか生で聞きたい。

イントロなしでぶっ放される曲好き。新曲公開されたときにいきなり推しの声聞いたらうれしくて泣いちゃうからワシの推しには積極的にイントロなしソングを作ってほしい。

これ歌ってみるとわかるんだけど、相当隙間なく歌わないといけないからうまく呼吸しないと歌えない。これに関しては自分の肺活量がないだけかもしれない。ライブでこの曲を歌ってる動画も見たけど発声が終始安定していてさすがBrendon(ボーカルの名前)だなってなった。

たぶんバイオリンの音なんだけどめっちゃかっこいい。サビの盛り上がるところでバイオリンの音がキッキッキッキーって入るの超かっこいい。

歌詞の意味はこの地上の重圧に疲れちゃったよ的な感じだと思う。一番好きな歌詞はサビ前の "I don't trust anything, or anyone, below the sun"(何も、誰も信じやしないよ、太陽の下にいるなら)ってとこなんだけど、太陽の下にいるならって付け加えることで主人公の屈折した感じが出てきてる感じしてよくない?いいと思う。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?