見出し画像

いろいろな使い道がありそうです【Red Panic Button 】

通知を

KINDLEで出版をしています。例として表紙を出しますが
【コミュニケーションIT】とあるようにコミュニケーションの課題をハードルの低いITで解決しましょうということです。そういった視点でいろんなサービスやアプリを日々試すのを趣味にしております

Red Panic Buttonなかなかおもしろそう

先日トライしたこのアプリを紹介したいと思います。

これはシンプルなんですが なかなか多機能で いろいろ使えそうです。
・ワンボタンで位置情報を送ることが可能(かなり正確)


・ワンボタンで様々な媒体(SNS、メール)に送ることができる
デフォルトのメッセージも自分で変えることができる


・写真や音声やビデオも送れる


・(有料プランでは)ボタンを増やせる。送るメッセージも色々カスタマイズできる


*ちなみにSMS送信は普通は有料なんですが、これでは無料というのが驚異的
*位置情報がメールに送られるということは、以下のような記事の機能が簡単に自分で実装できる可能性

この記事ではFLIC2ボタンというものを購入しなくてはなりませんでしたが、この無料アプリで実装できるかも。
そしてこれはApple Watchなどでもパニックボタンを押せるようなので 位置情報の収集ができますよね


今日はここまで


NYAUWの活動リンク



KINDLE出版


よろしければサポートお願いします。 NYAUWの活動は現在マネタイズを考えずに意義のみを追求するフェーズです。 ニッチな分野のやせ我慢プロジェクトですので お気持ちだけでも嬉しいです。