見出し画像

インカムアプリVOICEPING②

先日の投稿で

トランシーバー(インカム)アプリVoicePingについて書かせてもらいました。(参考リンクは下

試せば試すほどZELLOやDISCRODよりも小さなクリニックでは有用な点が見えてきました。

小さなクリニック環境では


大病院や富豪クリニックさんは、迷わず通常のインカムや有料のインカムアプリ・サービスを導入したら良いかと思います。
いろいろな機能が必要でしょうし、様々な教育コストを考えると下手に無料のアプリで工夫するより動く人々の時給を考えるとZELLOやDISCORDや今回のVOICEPINGでいろいろ工夫に時間をかけるより長期的には安上がりだと思いますので。

しかし、5人以内で間に合うのであれば断然VOICEPINGが素晴らしいと思います。

昨日、いろいろ試していたのですが

ZELLOやDISCORDより優れているところ


・PTTボタン対応外部デバイスやヘッドセットの豊富さ
これはZELLO対応のものを探すのに本当に苦労したのでVOICEPINGPINGが普通のPTTデバイスで対応しているのは助かります。(ちなみにDISCORDは基本的に外部PTTボタンには対応していませんので、スマホを取り出して操作しなくてはなりません。しかし診察中にはあまりよろしくないですよね?)

・PC用(WEB)アプリも使える
ZELLOでは高価な有料アプリしかPCで使えないのですが、VOICEPINGではPC用(WEB)アプリがあるので 受付や診察室など音声でなくてテキスト入力する際には助かる(診察中にいきなりスマホ出していると患者さんにあのクリニックではスマホ触っていると言われるので

DISCORDではPCアプリも無料で、テキスト打つことは出来ますが、、、次の項目の機能が無いです

・PCでテキスト入力しても相手はスマホ取り出して見なきゃいけないのでは?
そうですよねー、普通は。テキストでメッセージ来てもそれを画面開いて見なきゃいけないですよね?でもVOICEPINGではテキストで来たメッセージを音声で自動読み上げしてくれるのです。
つまり、受付や診察室などでPCで打ったものが皆さんのインカムに音声で聞こえるのです。すごいでしょ?
(ZELLOやDISCORDともにこの機能はありません)

注意!


VOICEPINGで普通に調べると 日本のサービスに行き着くと思います。これではないのです。

以下のほうなのです



KINDLE出版の目的


KINDLE出版を私はしております。(参考リンクは下に)
今回のChatGPTシリースはこの出版と似ております。

対象読者は

・クリニック院長をメインに、しかし他の医療従事者も
・ITが苦手
・ITを少しは勉強したい
・難しすぎる課題はヤダ

そんな方々です。

ですので、まずは面を埋めるような網羅的なものにすると皆さん嫌になってしまいます。ですので、興味を持ってもらえる、おーっ!と思えるようなものから入ってもらうことが目的です。っというか、僕自身がまだChatGPTについて何ももわかっていないので、自分の興味の赴くところから開始していきたいのです。

ChatGPTやDALL E2はクリニック院長に向いている!?


今回のChatGPT・Dall E2が医師に向いていると信じる理由は
・コーディングなどなくても使える領域がある
・スタート地点が同じで恥ずかしがる必要がない(医師は負けず嫌いが多い(?)ので勝ち試合をしたがる?これは今から始めればFrom Scratch)
・多くの応用が効きそうなので、ため息の多いクリニック院長には良い?
・情報が錯綜しているからこそ学習意欲が刺激される

などなどです。

まずは真似事からできるものを探します
いきなりCreativeなことはできないので、クリニック院長でもできるものをまずは自分で探しながら勉強していきたいと思います。




参考リンクまとめ

先日の投稿

KINDLE出版

CHATGPT関連マガジン



よろしければサポートお願いします。 NYAUWの活動は現在マネタイズを考えずに意義のみを追求するフェーズです。 ニッチな分野のやせ我慢プロジェクトですので お気持ちだけでも嬉しいです。