見出し画像

白ペンにこだわる

画像1

Linenです。
告白します。黒の文房具がすきです。黒の文房具に、キュンとします。

黒の文房具にこだわってると、紙すら黒にしたくなる。

紙が黒になると、当然の問題が。
白ペンをそのために準備しないと書けないのです。

わかってるの。わかってるけど選択肢すごく少ないの。黒のペンなんて星の数ほどある。なのに、白で綺麗に書けるのがないの。かすれたり、ちょっとおいてると書けなくなったり。

付き合い始めは毎日会ってたけど、しばらくすると週1、月1しか会わなくなって、久しぶりにあったら

「あら?こんなに会話合わなかったっけ」

と、気持ちがカスカスになって結局サヨナラみたいな。そんな関係。
それが黒紙に書くためにいる、白ペン。

そんな私に朗報。
インスタ映えを狙って白のペンがでてるではないですか。

パイロットのjuice up、ホワイト。黒の紙や、マスキングテープに書けるペンに最高。juice upは書き味なめらかで綺麗に書ける。かすれない。でもニュアンス出ないのが悩み。安定しすぎて、面白みのない家族同然の彼氏のような。

ゼブラのマッキーペイントは、筆ペンのようなニュアンスがでる。これぞ手書きの醍醐味。でもね、すぐインクがかすれる。そろそろ潮時かな。

いまのところ、手に取るのはjuice up。長いおつきあいになりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?