執着か一途か

私には執着している人がいる。
アプリで会った自営業の男だ。
恥ずかしい話、初めて会ったその日に彼の家に泊まってしまった。
女は一度寝てしまうとその人に執着するホルモンが出るらしい。
普段そんなことはしないのだが、その頃の私は彼氏も長いこと居なく、誰かと密接になりたかった。
もちろん誰でもいいわけではない。
かといってその彼をすごく好きだったか、好みだったかと問われると疑問だ。
会うまでのお互いのタイミングの良いやりとり、
けれど彼は仕事の忙しさで時折寂しく感じることを言ってきたりもしていた。
一度萎えたりもしていたが、やりとりは続いていたし、会うまでは無しとするのは早計だと思っていた。

いざ会う日、お互いの仕事終わりで22時か23時に彼の店で会うことになった。
正直初めて彼を見た時に、あんまり好みではないかも!!と感じた。
とりわけて格好いいわけではないし、好みかと言われるとそうではない感じがした。
彼の店について横並びに座り飲みながら話していた時も、私は無意識の警戒心からか、かなり体を離して会話していた。
お酒が進むにつれてその警戒心もとれたが、気楽なアプリではめずらしく彼は仕事の話が多くかなり真面目な話をしていた。
正直軽い気持ちでアプリをしていた私は、その真面目さを信じることはできなかったし、いわゆる初対面ならではのポーズだと思っていた。
のちにそれが彼の全てで、嘘偽りない等身大の姿だと認識するのだが、、

彼の店を出た時は深夜2時をまわっていた。
平日だったしどちらにしろタクシーで帰る予定だったが、彼についていきうちにあっという間に彼の家の前まで着いてしまった。
「タクシーで帰る」
その言葉に彼は自宅の前でタクシーを手配し始めた。
言葉とは裏腹に、私と彼の距離は近くなり、気づいたら抱きしめられていた。
その時に、言葉にできないほどの、温かみというか、安心感、充足感を感じて、わからないけど、お酒に酔ったのもあるし、なんだかこの人となら一緒にいてもいいのかも、と思った。
綺麗事を言ってはいるが、単に性欲があった、っていうのもある。
でもその感情がないと性欲もわかないので、なんだかよくわからないけど彼には親近感を感じて、身を任せたいと思った。

彼は、強く私を抱きしめた。
私は彼の抱きしめ方が好きだった。
最初にぎゅっと、その後何回も強く私を抱きしめた。

嬉しいし、なんだか切なかった。

彼は愛情を言葉にはしないが、セックスじゃないところでの愛情表現があったのかな、と今では思う。

ただのヤリモクかもしれないけど、それでもよかった。

私は未だに彼を忘れられない。
数ヶ月に一度連絡をとって、一緒に寝る。

今では抱きしめられることはなくなってしまったが、忘れられない。

思い出は美化されるという。
私は一度幸せに感じたことに執着している。
執着は悪いことだろうか?
未だに好きだが、他の人と会ってもいる。
彼と結ばれる時は来るのだろうか?
早々に終わらせることもできるが、お互いにゆるく繋がっている。
よくないことだとわかっているのに、切り捨てられない。

彼は私をどう思っているのか。

私は彼が好きだ。

聞けばその瞬間にわかる話。

私は、終わらせたくなくて、また明日を迎える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?