終わりにしたい

終わりにしたい。曖昧でなく終わりにしたい。
曖昧に恋愛すると、きちんと終わることもできずにもやもやしたまま引きずることになった。

自営業の彼も外国へ行ってしまう彼も、結局同時進行してどっちもきちんとした関係になることなくフェードアウトされた。わたしはどっちかに告白されたらそのどっちかと付き合おうと思っていた。正直なところ、どっちも好きだったが片方の物足りないところを片方で補ってしまっていた。最低な人間だと自覚してる。その結果がこれだから受け入れるしかない。だけどつらい。元々器用な人間ではないのに、同時進行なんてするものではない。忘れられなくてつらい。

34でこの先この2人ほど好きになれる人は現れるんだろうか。わたしの見る目がないのも自覚してるが、この2人以降にアプリで出会う男たちは彼女がいたり同棲してたり、1番最低なのは会う前に言わないままバツイチで子供もいるし現在彼女までいる人だった。わたしは悲しいかなアプリでのやりとりが本当に面倒になっていて、ろくにやりとりもしないまま最近会うことが多い。その代償がこれだ。これも本当に自分が悪いけど、結構もう疲れてきている。自営業の男はその後もずっとアプリで見かけていたが、最近はもう見ることがない。やめたんだろうか。やめたということは恋人ができたんだろうか。しっかりした人と奇跡的に出会い、多忙な彼を支えて会えない時も信頼し合える、私と付き合ってアプリをやめてほしいとハッキリ言える女と出会ったんだろうか。わたしもそうやって言えばよかった。言われるのをわたしは待ってた。言って欲しかった。好きだって言われたら、わたしは彼を信用できた。連絡なくても我慢できたと思う。でも自分から言えばよかった。好きなものはその時好きって言わないと、手に入れることはできない。少しタイミングがずれるだけで全くもってダメになる。本当に好きな時は待つのではなくその時好きって伝えなければいけない。もしダメだったとしても、今より後悔は無いと思う。悲しいけどもう少しすっきりした気持ちで次の人に向き合えるんではなかろうか。

せっかく仕事の夢が叶ったのに。
魚の小骨みたいにずっと心に引っかかっている。
好きな人に好きと言う。
2人とはもう会えないけど、(会ってくれないから)LINEで好きだったって言うだけ言ったらすっきりするんだろうか。
成長できるかな。
それともフェードアウトされてるのに今更空気読めないバカってことになるんだろうか。バカっていうか、わかってない奴。執着されすぎて怖く思われるんだろうか。相手のことを考えると何もできなくなる。でもいつも相手のことばかり考えすぎて、自分の気持ちを適切な時に素直にぶつけたことあっただろうか。自分の気持ちをぶつけることが、カッコ悪いって思っていた。意味のないプライドだった。失敗したら、断られたらカッコ悪い、怖いって思ってた。今も思ってるから何もできない。
でも、次に進みたい。
進むためには、気持ちだけ伝えたい。
相手とどうにかなりたいとかではなくて、自己満足のため。
終わりにして、前に進みたい。

#マッチングアプリ #日記#恋愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?