見出し画像

タルコフ初心者必須!?Scavでのおすすめ金策

  


金策おすすめMap 


まず初めに、目的別に出撃するMapを変えましょう!

貴重品をとにかく売って金策したい!

  • Street Of Tarkov


医療品を持ち帰りたい

  • Woods(隠しスタッシュなどを覚えれば金策も可能)

  • Reserve(⚠初心者の方はPMC非推奨⚠)



強い武器やアーマーなどが欲しい

  • LightHouse


ルート紹介



さて、Mapは分かったけど結局どこを漁ってどこから脱出すればいいかわからない!って思ったそこの君!

そうなんです😢
Tarkovの一番難しい所が脱出地点ですよね。
脱出地点が一定じゃない上に覚えるまで時間がかかってしまう!

安心してください!

今Youtubeなどで解説動画などが沢山上げられています!

そちらを踏まえながら一つ一つのMapを説明していきます!



Street Of Tarkov


まず金策といえばこのMapですね!
やっぱり一回に稼げる金額がほかのマップに比べて比較的多いです!
一日に200~600前後稼ぐことができました!


脱出地点

私は最初の頃Wikiで調べて帰って覚えていたんですが映像付きの方がわかりやすさが段違いでおすすめです!



Woods


医療キャンプと呼ばれる医療品が多く沸いている場所や最初の"タスク"と呼ばれるミッションのようなもので訪れるので最初の頃からおすすめ。

難易度は少し高いように感じますが、隠しスタッシュと呼ばれるものをある程度覚えると特におすすめです!


隠しスタッシュ

最初の頃は馴染みなく見つけずらいので少しずつ覚えていきましょう。
さらに必ずあるというわけではなく、ない時もあるというランダム要素もあるので見つからない場合は粘らず、次の隠しスタッシュを漁りに行きましょう!


地雷について


最初に行き詰まる要素として地雷があります。

近くを通ると爆発する数多くのプレイヤーを亡き者にしてきたTarkovPlayerの天敵です!


脱出地点




Reserve


リザーブは、PMCでの脱出が困難なためScavでの出撃をお勧めします。
理由としては、PMCの脱出地点がかなりっ限定的なため、他のPMCと接敵する確率が極めて高く、難易度が跳ね上がります。
Scavであればある程度脱出地点がある為、初心者でMapを覚える為ある程度訪れるといいでしょう。
私はSalewaやMorphineなど医療品を漁りによく来ていました。



医療品などのルートはこちらの動画を参考にしました。
最初の頃は医療品に困ると思うので助かります。


脱出地点


上記の動画後半にて詳しく解説があるのでそちらを参考にしてください。10:42ほどから解説が始まるのでそこからチェックしてみてください。(Scavでの脱出のみ)



LightHouse


ここは特殊なMapでRogue(ローグ)と呼ばれるScavとは別のNPCがいて安全なルートを通らないと攻撃されてしまいます。
慣れるまでとても難しいですが、その分M4やTrooperといった強い武器や防具が拾えることもあり、とてもいい金策になります。(このMapにも地雷があるので注意)



脱出地点


上記の動画でも触れましたが、INDUZTRIAL ZONESCAV HIDEOUT AT THE GROTTOの二つを覚えていれば基本脱出できます(Scav出撃の場合)
上記の動画の終盤にて解説があるのでそちらを見てみてください。




まとめ


始めたての頃は、覚えることが沢山あり続かないことが多いですが、私も一人でやっているので手探りで慣れるまでとても不安でしたが近頃は動画などで分かりやすく解説したものが増えてきたのでとても助かりました。

あきらめずにともに楽しいタルコフライフを満喫しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?