3つの機械翻訳を比較

動画を文字起こしして(このわずか1分でも相当めんどくさい作業でしたが)3つの機械翻訳を比較してみました。

I’d like to hear President Trump explain this one. #Kennedy24
トランプ大統領にこの件について説明してもらいたい。 #Kennedy24

Robert F. Kennedy Jr
@RobertKennedyJr

機械翻訳を比較;
(DDG) https://duckduckgo.com/?va=n&t=ht&q=%E7%BF%BB%E8%A8%B3
(Ggl) https://translate.google.com/?sl=auto&tl=ja
(DpL) https://www.deepl.com/ja/translator

TRUMP LOCKED DOWN 3.3 MILLION BUSINESSES.

(DDG) トランプは330万の企業を封鎖しました。
(Ggl) トランプは330万のビジネスを封鎖した。
(DpL) トランプは330万の企業を封鎖した。

 トランプ氏は330万の店を営業封鎖した。


AND YOU KNOW, WHAT DID THAT DO?

(DDG) そして、あなたが知っている、それは何をしましたか?
(Ggl) それで、それは何をしたのですか?
(DpL) それでどうなった?

 それで 何が起きた?



IT SHIFTED EVERYTHING TO AMAZON.

(DDG) それはすべてをアマゾンに移しました。
(Ggl) すべてをアマゾンに移しました。
(DpL) amazonにすべてを移した。

 すべてがアマゾンに移った。



41% OF THE BLACK-OWNED BUSINESSES THAT WERE
CLOSED DURING COVID WILL NEVER REOPEN.

(DDG) COVIDの間に閉鎖された黒人所有の企業の41%は決して
再開しません。
(Ggl) コロナ禍で休業した黒人経営のビジネスの41%は二度と再
開しないだろう。
(DpL) コビッドの間に閉鎖された黒人経営のビジネスの41%は、
再開されることはないだろう。

 コロナ時に閉店した黒人経営の店の41%はけして再開しな
い。


A LOT OF THOSE OF BUSINESSES HAD THREE
GENERATIONS OF EQUITY IN THEM.

(DDG) 企業の多くは、3世代の株式を持っていました。
(Ggl) ビジネスマンの多くは 3 世代にわたって株式を保有してい
ました。
(DpL) そうした企業の多くは、3世代にわたって株式を保有して
いた。

 そうした店の多くは3世代に渡って営まれていたものでした。


I DROVE THROUGH LEE-HARVARD, WHICH IS ONE OF THE
POOREST DISTRICTS IN CLEVELAND.

(DDG) クリーブランドで最も貧しい地区の1つであるリーハーバ
ードを通り抜けました。
(Ggl) 私はクリーブランドで最も貧しい地区の一つであるリー・
ハーバードを車で通りました。
(DpL) リー・ハーバードというクリーブランドで最も貧しい地区
のひとつを車で走った。

 クリーブランドで最も貧しい地区の一つであるリー・
ハーバードを車で通りました。


AND IT WAS A BOOMIING AREA FIVE YEARS AGO.

(DDG) そして、それは5年前の活況を呈した地域でした。
(Ggl) そして、5年前にはこの地域は急成長を遂げていました。
(DpL) 年前はブーミンのような場所だった。

 それは5年前には活気のある地域でした。


TODAY, EVERY SINGLE ONE OF THOSE STORES IS
BOARDED UP.

(DDG) 今日、それらの店のすべてが搭乗しています。
(Ggl) 今では、それらの店はどこも板で閉められています。
(DpL) 今日、それらの店はすべて板で囲まれている。

 今では、それらの店はどこも板張りで閉められています。

AND, YOU KNOW, I TALK TO PEOPLE EVERY DAY IN THE
AFRICAN-AMERICAN COMMUNITY WHOSE BUSINESSES
WERE WIPED OUT, AND THAT'S WHAT HAPPENED.

(DDG) そして、ご存知のように、私はビジネスが一掃されたアフ
リカ系アメリカ人コミュニティの人々と毎日話します、そしてそ
れは起こったことです。

(Ggl) そして、ご存知のとおり、私はビジネスが壊滅したアフリ
カ系アメリカ人コミュニティの人々と毎日話していますが、それ
が実際に起こったのです。

(DpL) 私は毎日、アフリカ系アメリカ人のコミュニティで、ビジ
ネスを一掃された人たちと話をしている。
(このあと訳語が抜けている。DpLにはよくある。)


 そして、ご存知のとおり、ビジネスが壊滅したアフリカ系
アメリカ人コミュニティの人々と毎日私は話していますが、
それが実際に起こったことです。


AND WE SHIFTED 4 TRILLION DOLLARS IN WEALTH FROM
THE WORKING POOR AND THE MIDDLE CLASS TO THE
SUPER RICH IN THIS COUNTRY.

(DDG) そして、私たちはこの国のワーキングプアと中産階級から
超富裕層に4兆ドルの富をシフトしました。

(Ggl) そして私たちはこの国のワーキングプア層や中流階級から
超富裕層に4兆ドルの富を移転しました。

(DpL) そして、4兆ドルもの富をワーキングプアや中間層から超
富裕層へと移した。

 そして、4兆ドルもの富が ワーキングプアや中間層から 超
富裕層へと 移った。

WE STRIP-MINED THE BLACK COMMUNITY OF ITS EQUITY
DURING THIS PANDEMIC.


(DDG) 私たちは、このパンデミックの間、黒人コミュニティの公
平性を剥奪しました。

(Ggl) 私たちはこのパンデミック中に黒人コミュニティの株式を
ストリップマイニングしました。

(DpL) このパンデミックの間、私たちは黒人社会から公平性を剥
奪した。

 このパンデミックで、黒人社会から公平性を剥奪した。

AND, YOU KNOW, HOW DO YOU REBUILD THAT?

(DDG) そして、あなたが知っている、あなたはそれをどのように
再構築しますか?
(Ggl) そして、それをどうやって再構築するのでしょうか?
(DpL) それをどうやって再建するのか?

 では、それをどうやって再建するか?


THAT IS THE BIG ISSUE FOR OUR COUNTRY:

(DDG) それは私たちの国にとって大きな問題です:
(Ggl) それが我が国にとっての大きな問題です。
(DpL) それがわが国の大きな課題である:

 それが我が国にとっての大きな課題です。


HOW ARE WE GOING TO REBUILD EQUITY WITH THE
WORKING POOR IN THIS COUNTRY?

(DDG) この国のワーキングプアとの公平性をどのように再構築す
るつもりですか?
(Ggl) この国のワーキングプアとの公平性をどのように再構築す
るのでしょうか?
(DpL) この国のワーキングプアとの公平性をどう再構築するの
か?

 この国のワーキングプアとの公平性をどう再構築するの
か?

KENNEDY24
WWW.KENNEDY24.COM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?