見出し画像

インドアでも出稼ぎはできる

今日もお疲れ様です(^^)

銀座の黒服やろーのはまやんでございます!

東京はまだまだ活動が厳しいですね

私は出稼ぎで東京に住んでいますが、今は実家に戻っております(^_^;)
できるだけ感染を予防し、光熱費を抑える工夫をしてなんとかいきております笑


それでは昨日の続きと参りましょう!

昨日は休業中で収入を失った私がどう今を乗り越えているかを書きました!

Uber eatsメルカリ物販でしたね

物販はやってみて本当にやるべきだと思いました笑

まず、家を出なくてもスマホがあれば収入を得られるというのは今の世の中にはとてもマッチしておりますし、そして何より・・・

アフターコロナ時代でも生きる仕事なんですよね!

これは同時にウーバーをやっていたからこそわかったことなんですが、この二つの副業を比較してみるとあることが見えてきます。

まずウーバー、ほんと疲れる、単調、簡単な動作の繰り返し・・笑

要するに進化のない仕事なんです。

すぐに収入が欲しい、気分転換に、ちょっとした小遣いが欲しいという理由ならむしろメリットなのですが、そこだけなんです。
配達なんて誰でもできますし、それを繰り返したところで単価が上がるわけでもなく、スキルにもならないことを続けるだけなんです。
ちなみに私は1週間かけて30回配達して12,000円の収入でした^^;
やったことある方はわかると思いますが、1週間30回でもまあまあしんどいです笑

ですが、メルカリの場合、結果から言うと、初めての1週間目は16,000円の収入でした!

これだけでもすごいことなんですが、メルカリの場合はスマホポチポチいじるだけ、パソコンでカチカチするだけ、ちょっとコンビニにタバコ買いにいくがてら商品を発送する、あとは筋トレしてYouTube見ながら取引完了を待つだけ・・・


なんです!笑

何がすごいって?それもおんなじことの繰り返しじゃね?

いやいや笑 これすごいんですよ!!!

だって普段のプライベートな日常生活にちょっとだけプラスした行動を入れるだけでウーバーより儲かってるんですよ笑

配達って知らない場所を何度も行き来してチャリやバイクを走らせる・・
正直プライベートよりただの労働ですよね(^_^;)
最初は面白かったけど笑

体力を減らさず、自分の時間を確保しつつ利益が入ってくるということが可能なんですね!
さらに不用品を売れば断捨離できてお部屋もスッキリなわけです(^^)

しかし!

物販のすごいところはここだけではない!!

この仕事には先があるんです!!

確かにプラベートのついでの行動でもこのままではただ商品を仕入れて、出品して発送しての繰り返しです。
ですが、この物販の行動は一つのスキルになるんです!!

そうつまり  進化する仕事です!

仕入れるというスキルはどの商品がどのくらい、どのタイミングで、誰に、いくらで売れるかという情報を取り入れる行動なんです。
つまり、やればやるほど売れるものがわかっていき、単価を上げることができます。

発送に関してもどの発送方法で送れば安く届けることができるのかというノウハウも自然と身につき、出費も抑えることができます。

そう

勉強しながら、成長しながら繰り返す仕事なんです!!

面白くてハマりますね!笑 家にいながら好きな時間にやれるんですよ?笑

進化するしないの仕事の違いは何か?と問われたら

・進化しない  やればやるほどしんどくなる
・進化する   やればやるほど楽になる

どいうこと?笑



これについては明日書きます笑

まだまだ物販のすごいところがあるんですよ!笑

リモートワークでビジネススキルをつけたい!と考えている方!
そういう方に伝えたいことがありますので続きもご期待ください!!

ではまた明日!!!(^ ^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?