【APEX Legends】ダイヤ帯ジャンプマスターで被らないコツ(本当は教えたくない)

ひたすらダイヤ底辺舐め舐めしていたらジャンプマスターだけはコツを掴んできたのでここに記します。

実は傾向が変わると困るのであまり教えたくないですが教えます。そこまで影響あるnoteでもないので。

記事を見つけた方には何かのヒントを得て欲しい。


キンキャニのマップです、まず始めに考えるポイント


①どの方向からスタートするか

北寄りスタート、南寄りスタート、色々ありますが、スタートする場所ともう1つ考えるポイント

ここがスタートから近いかどうか!

ここ、とにかく物資は豊富でみんな取りたがります。
あわよくば降りるパーティが自分たちだけであって欲しいと誰しもが考える場所。


しかし、被らない事などまずありませんね。
ここだけで5~6パーティは降りるのが当たり前

で、砲台やランオフなんかの人気スポットも近いので降りますよね。


で、考えることは

例えばこういうスタートの時、

1/3の航路を過ぎた時点で何人シップに人がいるか

これに注目してみて下さい。


かなりの確率で 残り30人以下になりやすいです。


1/3であと10チームしかいないと考えると、必然的に後半の場所が空いていることになります。


あとはよく見て被らないとこを焦らず探すだけです。


逆に、左上が航路の後半になった場合、前半降りるパーティは少なめな事が多いので、1/3以内に飛んで見てください。

どこか空いてる場所がきっとあります。


これでジャンプの、どうしようもなく被ってしまうを回避できます。


では皆さん、enjoy APEX!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?