【APEXLegends】ランクマプラチナ帯(日記と攻略、コツ)

今日はジブメインで…のつもりが、野良であまり上手く行かず早々に心が折れました。

ジブで3列目ポジションやろうとしても野良だと上手く行かず、早々に味方が倒れた後の敗戦処理も上手く行かず、

やめました!

で、得意のパスファインダーに変更。

戦績
ジブ +20(4戦)
パス +384(8戦)
レイス -36(1戦)

結果からいきますと、

やっぱりパスファインダーだなあ!

グラップル最高!ジップライン最高!

ポイント効率もレブナントよりいくらか上。

野良の時は逃げスキル高いパスだと敗戦処理がしやすい。
ワールドエッジというマップにジップラインやグラップルがかなり生きる。

ナーフされてもまだまだ大丈夫だと思います。

で、プラチナ帯の立ち回りワンポイント

まず、レイスで初動死したんですが、これは完全にジャンプをミスりました、味方さんごめんなさい。

初動は被らない

周りをよく見ていませんでした、すいません。

あとは、よくある漁夫られパターン
部隊数がまだ多い(10部隊以上)のに、強ポジを捨てて凸る。

仮に戦闘で勝ったとしても大概漁夫が来て犠牲者が出ます、我慢しましょう、部隊がある程度減るまで。

例として、残り15部隊でミラボヤに陣取りました

やや下の線路の上で2パーティ戦闘入りました、上からチクチクでキルポ盛ろうと思ったら

味方2人凸りました

倒しましたが、直後に火力方面と仕分け方面の2方向から漁夫が来て味方2人死亡しました。

私はやばいなーと思って距離取ってたので無事でした。
その後敗戦処理です。

とまあ、こんな感じ。
修行したいなら自由にやったらいいと思いますが、スムーズにランク上げていきたいのならNG行動です。

プラチナIV帯はダイブ軌道減りました、普通のプラチナ帯かなーって感じです。

皆様、安心してランクを楽しみましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?