つくむか

昨日は5年ぶりくらいにライブハウスでライブした。

イヤホンでクリック聴きながらドラムを演奏したんだけど、リハーサルの時の音とモニタースピーカーから返ってくる音が全然違くて、イヤホンから流れているクリックさえ掻き消されるくらいのベースの音が返って来た。

おかげで自分は何を演奏しているのかどこを演奏しているのかもさっぱりなまんまだったし、これで機材費という名目だかなんだかで金を取られると思うととんでもなく腹立たしいので演奏終了後にPAさんのところに話に行った。

そしたら、同じ設定なので聴こえ方が変わったんだと思いますと言われた。

他の出演者も同じ事を言っていたので、コンテストなのかオーディションなのか忘れたけど、結局同期を使っていた方々はリハと全然違うものだから全員漏れてしまった。

なので通った方々は全員生演奏だったということだ。こんなに不公平な事があっていいのかと思ったけどもう仕方がない。今後絶対あのライブハウスではやらない事にする。

そんなこんなで春の嵐の中また一つ潰れるライブハウスに出逢ったのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?