見出し画像

出勤したくない

昨日は家庭教師した。
教えたのはサウンドエンジニアリングである。

初めての家庭教師。友達に話したら家庭講師だと言われた。

毎日ベースを弾いて仕事をしているんだけど、一向に上手くならない。イップスだからソロも取れない。

同じ職場のシンタナにはビートがないと言われる。

シンタナに月曜日にはなるべく白玉で弾けと言われたから木曜日の出勤の時に白玉ばっかりで弾いたら、休符がないと言われた。
当たり前である。

これじゃ何をやっても何か言われてしまう。

演奏中に大声で、走るな!と言われたから、気付かない間に走ってたかなと思ってタメながら弾いたんだけど、ドラムのけんくんが全然合わせてくれない。そして曲が終わると走り過ぎだと言われる。

でも流石に勝手に走って行くほど下手ではないはず。というか、自分はドラムに合わせて弾いていると思っている。

自分が引っ張っていく事はこの現場では絶対に何か言われてしまうのでやらない事にしている。

明日もというか今日も出勤なんだけど出勤したくない。
そしてお客さんは来て欲しくない。お客さんが来ると演奏しなければならないし、演奏したら好みじゃないところを探されて怒られてしまう。

非常に困っている。

どうするか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?